2014年04月08日

映画「TAXi」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 51 $の勝ち

今日は14時から快晴ですってラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

天気がいいならば遊びに出てみよう。。。ρ(▼、▼*)チェッ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ってyahooレビューに載ってる感想ですがヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


今日は「TAXi」の感想を紹介しようかと思っています!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


この映画が作られた年は1997年です!

監督はジェラール・ピレスで、脚本がリュック・ベッソンとジェラール・ピレスです(゚∇^*) テヘ♪

この映画のメインは、サミー・ナセリ (ダニエル)です(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、フレデリック・ディーファンタル、マリオン・コティヤール、エマ・シューベルイ、ベルナール・ファルシーって感じですねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

今までリュック・ベッソンの作品で観て良かったと思ったのは

「ジャンヌ・ダルク」1本だけ、残りは

全て「観るんじゃなかった」だっただけに

今回の収穫感は大きい。



よって著しく点数が高めに歪められた可能性は

あるが、これはけっこう面白いんじゃないかと私は

思った。

主人公の微妙な不細工度が非常にちょうど良く、

けっこうこの好感度に依存しているような気は

する。



他の車がボコボコになって行く中で

サミー・ナセリのプジョーだけがどんなに

突っ込んでもピカピカのまんま、というのが

泣かせる。



ホームドラマと刑事物のかなり無理目なバランスもフランス映画ならで

はの良い味出しているし、フランスのおバカなコメディに

抵抗のない人ならわりと素直に楽しめるんじゃないだろうか。



ハリウッドよりこっちの方が似合う監督なんだろうな、

きっと。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


三暗刻(さんあんこー)

手の中に暗刻(自分で同じ牌3枚を集める)を3つ作ったら成立するんですね。


鳴いていてもいいですが、下図のようにシャンポン待ち(or待ち)のツモは成立するんだが、
出和了りの時、暗刻(アンコ)はないので成り立たない。 


6s 6s 6s 8s 8s 8s ①筒 ②筒 ③筒 6筒 6筒 ①ピン ①ピン


鳴いても成立するんですねが、ロンの時のみ不成立となります際があるため、
上記で確認ください。

複合役:役牌・対々和(トイトイホー)・三色同刻・混一色・チンイツなど



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今から14時間後には待ち焦がれた浜学園の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

DORA麻雀の評判を調べてみよう


どら麻雀




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 10:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ホステル2」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 47 $の負け

陽気ももう夏が過ぎて秋になったね~ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
就寝時もちょっと寒くブランケットがなかったら寒い気がします
秋風邪にかからないようにあったかくして寝ないとね...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


今回は「ホステル2」の感想ですね(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


この映画が作られた年は2007年です!!!

監督はイーライ・ロスで、脚本がイーライ・ロスです♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

この映画でメインで出てくる人はベス演じるローレン・ジャーマンです!!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ビジュー・フィリップス (ホイットニー)、ロジャー・バート (スチュアート)、リチャード・バージ (トッド)、ヘザー・マタラッツォ (ローナ)、スタニスラフ・イワネフスキー (ミロスラフ)、ジェイ・ヘルナンデス (パクストン)、リュック・メランダ (イタリアの刑事)って感じですね。d(-_^)good!!

前作は、良くも悪くも意外性があってそれが

作品の持ち味となっていましたが、

本作は殺戮を行う側の視点も織り交ぜられており、

しかもその立場は「金があるかないか」で

入れ替わっちゃうというオチ。



現代に対する皮肉を込めているので

しょうか。



復讐心に燃える主人公の女性が、キャラが

180度変わって恐ろしかったです。

ただ、さらわれて監禁されて復讐する、

ただそれだけなので内容的には薄いで

す。



血のシャワーとか、局部切断とか、

頭部サッカーとか、ある意味ブラックユーモアな殺戮シーンが

印象深い。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います。(`L_` )ククク


ルールによっては、發を対子(トイツ)または刻子(こうつ)で使うことを
緑一色の必須条件としている時があるのです。


そもそも緑一色が日本に入ってきた当初は發が必須で、
二索三索四索六索八索のみで構成された手(いわゆる發なし緑一色)は
単なる断公九・清一色(チンイツ)として取り扱っていた。

現時点ででも伝統的なルールを踏襲して、發なし緑一色を緑一色として認めないルールがある川*'-')フフ♪


緑一色が日本に持ち込まれた当時、得点の上限は満貫だった(・・*)(..*)ウ・・ウン


發ありの緑一色は当時から満貫役として扱われていたが、
發のない形でも清一色と断公九の複合により数えマンガンになった。


つまり發が含まれようと含稀まいと得点は変わりませんため、
わざわざ發なしの形を満貫役と定義しておく必要がなかった。


ところがその後点数体系がどんどんインフレ化してゆき、
タンヤオチンイツの価値が相対的に下がってくると、
發を含まない形も緑一色として認めるようになり、
今では發の有無を問わないルールのほうが一般的になっている。

逆に「發を使わない」という条件を課した方が、使える牌種が5種となり難易度が上がるので、
發なし緑一色をダブル役満とする際もある。


中国麻雀では緑一色は最高位の88点役に設定されているが、複合役を加算する結果、
發なし緑一色の方が發あり緑一色よりも価値が高くなっている。

すなわち、發ありの時は緑一色(88点)と混一色(こんいつ)(6点)で計94点だけど、
發なしの際は緑一色(88点)にチンイツ(24点)と断幺(2点)が加算されて計114点となるんです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

なお、比較的よく知られたローカル役満ですね一色四順にとっては唯一の複合可能役ですねおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム



DORA麻雀の評判・登録促進

今から3時間後にはついに待ち焦がれた大学1回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 03:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

映画「リトル・マーメイド」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の負け

3日前血液検査の診断結果が返ってきました( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

その診断結果はというと・・・
全て健康勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

ふ~問題が無くて本当に良かった
近頃、太極拳を週5でしてるせいですかね?v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

来月からも続けよう('-'*)エヘ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここのところツタヤにぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介したいと燃えております。(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

え??自分のレビューは??
なんてツッコミはスルーで(^○^)


本日は「リトル・マーメイド」の感想ですね!わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


この映画が作られた年は1989年です!!

監督はジョン・マスカーとロン・クレメンツで、脚本がジョン・マスカーとロン・クレメンツです!!ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ

この映画の主役はアリエル (ジョディ・ベンソン)やトリトン (ケネス・マース)です!!;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画の声優さんを列挙すると、ジョディ・ベンソン、ケネス・マース、サミュエル・E・ライト、ルネ・オーベルジョノワ、エディ・マックラーグってな感じ。_・)ぷっ

ディズニー・プリンセスの中で最も等身大の女の子。



我が娘のお気に入りプリンセスでもある。





性格の良し悪しではなく、キャラクターの魅力は

たしかにずば抜けているかも。

お話はアンデルセン童話とは全く異なるハッピーエンドのミュージカル。

べつに悪くはない。



ただ、うちの娘は一度気に入ると、

同じものばっかり観続ける(『となりのトトロ』『アラジン』が

最長期間のヘビーローテーションで

した)んですが、これはいっしょに

観ててちょっと飽きたかな。



たぶん絵が単調なんだろうか。

例えば『アラジン』の空飛ぶ絨毯の動きの繊細さとかジーニーの表情の豊かさだとかって何度観ても楽しめるんだけど、

『リトル・マーメイド』にはそういった絵の魅力が

乏しかったような。



せっかく人魚の尾ひれとかセバスチャンの動きとかアニメーションとしての見せ所の多い設定なのに





鑑賞環境は字幕版も観ていますがオリジナル音声が

思い出せないくらいに吹き替え版を

観まくってますんで「吹替」にしときます。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!( ̄∇ ̄)


三色同刻(サンショクドウコウ)とは、麻雀における役のひとつ。

マンズ・索子(ソウズ)・ピンズそれぞれの色で同じ数字の刻子(コウツ)(槓子も含む)を作った時に成り立つ    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

2翻。喰い下がりはない。

ただし、メンゼン3ハン、喰い下がり2ハンとするローカルルールも存在します。
ポンをして作ることが多いことから、三色同ポンとも呼ばれる。
略称は三同刻(サンドーコー)、三同ポン。

同じ三色役ですね三色同順と比べると出現頻度は非常に低い。

実戦でも滅多にお目に掛かることはなく、三槓子(カンツ)と並んで幻の2翻役と呼ばれることもある。


大抵の場合ポンして作ることになるが、2つ晒した際点で充分に目立ってしまうため、
できれば最低1つは暗刻になっているのが望ましい。

対々和(トイトイホー)と複合することが多いが、自力で3種とも暗刻にした時は
三暗刻(サンアンコ)と複合し、中張牌の三色同刻(さんしょくどうぽん)の際は断公九と、
一九牌の際は混老頭と複合することもありうる。
{
{しかし}}、三色同刻(サンショクドウコウ)自体が非常に珍しい役ですねため、
複合云々を考える以前に効率度外視で和了りに行くような時も見られる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 97 $の負け & 映画「ラスベガスをやっつけろ」について

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


この辺りで!
今日は手が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 18:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

