2014年04月10日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の勝ち & 映画「オースティン・パワーズ:デラックス」について

う~ん。まずい!体型がまずいことになってる(T-T)人(T-T)
ダイエットしないと。。。

減食するのは続かないので
スポーツするべきなのだろうな(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

どんなのがいいかな~?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
スポーツと言えばフットサルですかね
僕にとっては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし、独りだと継続できる自信がない(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
誰か一緒に続けられる友達募集(*゚▽゚)ノ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが'v' プッ


本日は「オースティン・パワーズ:デラックス」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


この映画の製作年は1999年です

監督はジェイ・ローチで、脚本がマイク・マイヤーズです!"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

この映画の主役はマイク・マイヤーズ (オースティン・パワーズ/ドクター・イーブル/ファット・バスタード)やヘザー・グレアム (フェリシティ・シャグウェル)です!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、マイク・マイヤーズ、ヘザー・グレアム、マイケル・ヨーク、ロバート・ワグナー、ロブ・ロウ、セス・グリーン、エリザベス・ハーレイ、ミンディ・スターリング、ティム・ロビンス、クリント・ハワードって感じですね。(゚▽゚*)ニパッ♪

60年代はいけていたオースティンが

、90年代に来たとたん、ダサイやつに

なってしまった。



前作はバックグラウンドがそれなりに

しっかりしていました。



今回は、それもナシ。



「むずかしいこと考えずに、楽しみなさい」という映画。

前作とまったく同じギャグを、そのまま使い回していますので

、前作を楽しめなかった人は観ない方が

よいでしょう。



前作は撮影が本当にひどかったので

すが、本作は何とかまともなレベルに



各シーンがひきしめられ、スピーディに

なった感じがしますが、前作の寒い間が

私は好きでした。



ヘザー・グラハムは、チャーミングな60年代のアメリカ女性を

うまく演じていました。





本作は、前作のような30年間を空白に

してしまったことに悩むオースティンの負の部分が

、まったくありません。





妻がロボットとわかっても、能天気。

そのあたりが、私の好みではありませんで

した。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!!!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


三色同刻(サンショクドウコウ)というのはとても稀な役ですね。
ここでは、先輩役の森田と生徒役の上山の2人に出てきてもらいましょう。


・同じ数字の刻子を筒子(ピンズ) 萬子(マンズ) ソウズでそろえる
・同じ三色でも こちらは食い下がりはない 常に2翻


森田『「三色」で「同じ刻子(こうつ)」をつくるから「三色同刻(サンショクドウコー)(サンショクドウコー)」です。

こちらは、ポンなどをしても下がることはありません。

ただし、出現率は同じ三色でも「同刻」のほうが、ぐっと下がりますね。

あまり見かけないレアな役ですねといっていいと思います。』


上山『こっちはチーやポンしても食い下がりはなくって2ハンのままなんだな。

同じサンショクでも、片方は食い下がって、もう片方は食い下がらないってどういうことなんだ?』

森田『麻雀で食い下がりが適用されてしまうのは「順子」系の役です\(^▽^)/
反対に刻子系の役は食い下がりが適用されません(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

順子を使った役にあげられるのは「イーペーコウ」「三色同順(サンショクドウジュン)」
「混全帯公九(チャンタ)」「純全帯公九」それから「混一色」「清一色(チンイツ)」などが含まれます。

これらには食い下がりが適用され、ポンやチーをすると点数が下がる、もしくは役そのものが消滅します。

刻子(こうつ)系の役は「ファンパイ(ヤクハイ)」「対々和(トイトイホー)」「三暗刻(さんあんこー)」「三色同刻(サンショクドウコー)」などです。
こちらは食い下がりが適用されません===(´□`;)==⇒グサッ!

この差が何かといえば、使える枚数の多さからくる「作りやすさ」の点でしょう((((((((( ´;ω;`)サササッ

麻雀は同じ牌が4枚ありますため
順子をつくろうと思えば、4枚+4枚+4枚のうち、それぞれ1枚づつ集めれば完成します。

しかし、刻子(こうつ)をつくろうと思えば、4枚しかないうち、3枚を独占に近い形で集めないと成り立たない(”ロ”;)ゲゲッ!!

どちらが難しいのかは明らかですよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


もともと集めやすい順子(しゅんつ)系の役で、
それをさらに相手の捨てた牌をもらって作るとなるんですとさらに単純だから、
じゃあ「食い下がり」という形で点数を下げる調整がされたのだと思いますよ。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...


この辺りで!
しっかし今日は鼻が痛いなあ
お休み!オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 21:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

映画「藍色夏恋」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の負け

今日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では上の方の運勢でしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここのところ、バドミントンを習慣にしてみようかと思ってるんですよばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ですが、始めるとなると少しとは言っても買いに行かないとシンドイんだよな(;´▽`A``
あ~、メンドヾ(;´▽`A``アセアセ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここのところ映画にハマりまくっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!(≧m≦)ぷっ!

え??テメエのレビューは??
ってツッコミはスループププッ (*^m^)o==3


今日は「藍色夏恋」の感想について紹介しようかと思っています!!ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


この映画の製作年は2002年です!!!!

監督はイー・ツーイェンで、脚本がイー・ツーイェンです!!=*^-^*=にこっ♪

この映画でメインで出てくる人はチェン・ボーリン (チャン・シーハオ)やグイ・ルンメイ (モン・クーロウ)です!!!(ーー;).。oO(想像中)

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
チェン・ボーリン (チャン・シーハオ)、グイ・ルンメイ (モン・クーロウ)ってな感じ。(⌒-⌒)ニコニコ...

爽やかな映画ですね。



今まで数々の青春映画を観てきましたが

、これは新しいタイプです。



でも見終わった後にどことなくスッキリしなかったんだよな~。

結局主役のあの女の子はどうなの!?って。



同世代の女としても彼女の行動と言動に

まったくもって理解できませんでした。





だから本当によくわからんのですよ・・。



印象に残っているのはピアノの綺麗なメロディーと相手役の男の子が

かっこよかったってことだけ。

結構タイプです。









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~o(>▽▽<)oキャハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子(コウツ)だけで役を完成させると
清老頭(ちんろーとー)という役満になる(*`▽´*)ウヒョヒョ

順子ではなく刻子でないと成り立ちませんので、
使える牌はソーズ、ピンズ、萬子(マンズ)のそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいため、役満になるんですのも納得出来る

ちなみに、清老頭(チンロートー)は鳴いても成立しますから、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなるΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から8時間後にはやっと大学の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 155 $の勝ち & 映画「マルコムX」に関して




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 01:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

映画「オーストラリア(2008)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 12 $の勝ち

う~~ん。。まずいな。。体型がヤバイことになってるo(T◇T)oオオオン
減量をしないとヤバそうだ

食事制限するのは無理なので
スポーツか。。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

どんな競技がいいかな~?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
スポーツと言えばバスケットボールですかね
私に限っては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

しかしながら、一人だと継続は難しいだろうなあ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
誰か一緒にやってくれる仲間緩墓( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


今日は「オーストラリア(2008)」の感想を紹介しようかと思っています!!!!(^0^*オッホホ


この映画が作られた年は2008年です

監督はバズ・ラーマンで、脚本がバズ・ラーマンとスチュアート・ビーティーです!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

この映画でメインで出てくる人はレディ・サラ・アシュレイ演じるニコール・キッドマンです!!!!。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマン、デヴィッド・ウェナム、ブライアン・ブラウン、ジャック・トンプソン、ジャセック・コマン、ベン・メンデルソーンってな感じ。┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

バズ・ラーマン監督、初めてはずしちゃいましたね。



それまで『ロミオ&ジュリエット』や『ムーラン・ルージュ』と言ったエネルギッシュで

猥雑で、それでいてとても純粋な愛を

描いてきた監督の才が今回は見事に

空回りしていて、最後まで冗長で退屈な映画となってしまいました。



好きな監督だけに残念!次回作に期待ということで





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は槍槓に焦点を当てたいと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


一ハン役の1つ。他家が加槓を宣言した時に、
その牌が自らの和了牌であればロン和了りできます。

この場合、加槓したものがふりこんだ扱いになります┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


槍槓(ちゃんかん)が成立しますと加槓は不成立になるため、
槓(カン)ドラは発生しない。イッパツも有効。


加カンに対しての役ですけど、
國士無双に限り暗槓に対しての槍槓(ちゃんかん)を認めるルールになっている時がある。

なお、槍槓(チャンカン)見逃しはフリテンルールが適用されちゃうため
注意が必要。


搶には「奪い取る」という意味がある。
つまり槍槓(ちゃんかん)は「槓(カン)を奪い取る」ということですね。


二索を槍に見立て、二索で槍槓すれば満貫とするルールも
存在したが、古役であり現在採用されている場合は稀。

似た役に五筒開花(五筒で嶺上開花)、一筒模月(一筒で海底模月)、
九筒撈魚(九筒で河底撈魚)がある。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 戦略

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じなんだっけ?(゚~゚)ヾ


今から4時間後には待ちに待った希の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

DORA麻雀のルール


DORA麻雀 ルール




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 17:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

