2014年04月14日

映画「髪結いの亭主」の感想 & DORA麻雀の役「純チャン」

本日は15時からやや快晴ですってギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

天気がいいならば飲みに出てみよっと((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!('▽'*)ニパッ♪
ってヤフーに載ってる感想ですがブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


本日は「髪結いの亭主」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ


この映画の製作年は1990年です!

監督はパトリス・ルコントで、脚本がパトリス・ルコントです!クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

この映画のメインは、ジャン・ロシュフォール (アントワーヌ( 大人))です!!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アンナ・ガリエナ (マチルド)、ローラン・ベルタン (アントワーヌの父)、ティッキー・オルガド (モルヴォワシューの婿)、ミシェール・ラロック (養子の母)ってな感じ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

出だしから良い映画の予感がし、その通り素晴らしい映画だった。



これ奥が深いよ、御主人の自己流ダンスは

別として(素晴らしく笑える動きだったけど・・・)孤独だった故に

ストレートな愛で迫るアントワーヌの愛を

受け入れ、愛されるマチルド。



そして、この上なく幸せ過ぎる日々が

余計に怖いが為にとった“あの行動”・・・この辺は

『ねぇ、約束してちょうだい 愛してる振りだけは

しないで』というマチルドのセリフと常連客の段々背中が

曲がっていくと感じた老いへの不安から見て取れる。



主人公アントワーヌは、子供の頃からの夢を

実現し羨ましくもある(例え、それが

どんな夢だとしても)世間一般的に

はダメ男ですけど、そんなことはマチルドに

は全く関係ない訳です。



愛し続けてくれさえすれば・・・よく恋愛と結婚は

違うというけど(事実、身をもってそう思う)、

ひとつの理想形でもあると思えた・・・“あの行動”以外は





そういった辺りが、いちいち私の琴線に

触れ忘れられない映画になりそうで

す。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


純チャンというのは最近出てこない役の一つですよね。
ここでは、先輩役の木村と生徒役の黒崎の二人に出てきてもらいましょう。



・総じての面子(メンツ)に1・9が絡んでいる(混全帯公九(チャンタ)の字牌なし)
・チー・ポン・明槓すると3ハン→2ハンに下がる
・混全帯公九(ちゃんた)とほぼ同じ 捨牌から手を読まれやすい

    

木村『混全帯公九」の字牌なしだと思えば明白です。
「純全帯公九(ジュンチャン)」の「ジュン」は漢字で「純粋の純」ですから、
字牌が混じっていないと覚えるのがいいです。
ただ、作るのはこっちのほうが難しいです(・Θ・;)アセアセ…』

黒崎『ポンやチーをすると点数が3ハンから2ハンに下がるわけか…』

木村『混全帯公九(ちゃんた)と純チャン(ジュンチャン)の両方にいえることですが、
非常に弱点も多い役だから、作戦的な部分も紹介しましょう。

まず混全帯公九(ちゃんた)/純チャン(ジュンチャン)を狙おうと思えば使いやすいといったものを捨てないといけません。

本来は手に残す牌を序盤から捨てますので、
捨牌がものすごく偏るのは弱点です。

相手に混全帯公九(チャンタ)、純チャン(ジュンチャン)を狙っているのがまずばれると思ってください。

それにこの手をあがろうと思えば、
中盤以降になっても真ん中「4」「5」「6」あたりの危険牌でも捨てなければいけません。

ロンされてしまう確率も高いから注意が必要です。そういった意味で難しいです。

プラスして、最後のほうにやといった、ピンポイントで引いてこないといけない、
両面待ちに出来ぬ難しい待ちが残る傾向が高いんで、
この意味でも難しく不利な部分も大きいです。』

黒崎『ポンやチーせずに埋めるのは難しいのか…。けど、ポンやチーすると点数が下がるんですよ(・Θ・;)アセアセ…』


木村『ポン・チーしての混全帯公九(ちゃんた)とか難しいわりには1翻しかありません…
難易度と点数のバランスがちょっと悪いです。

近年は特になど「5」を持っているだけで1翻のドラになる赤入り麻雀の影響もあって、
役の難易度のわりには点数として報われない感じがします。

混全帯公九(ちゃんた)・純全帯公九手では、この赤ドラが使えません…。』


黒崎『ポン・チーして混全帯公九(ちゃんた)作るのとを1枚持ってるのが同じ点数なんだな。

だったら真ん中の数字使えなくなるリスクを払ってまで無理に狙う必要もなさそうだよな。』


木村『そういったイメージもあるのです。
制限されてしまうことが多いわりに点数低いみたいな…。

さらに途中で他の役に変化させようと思っても難しいんですよね。

ポン、チーして混全帯公九や純全帯公九を狙うと、もうあがるルートはそこしか残らないみたいな。


あたりがドラだった時も、わざわざドラを諦めてまで狙うなら、
もうドラを持ってるだけでいいんじゃね? みたいな。危険も多いですしね。

赤ドラなしの麻雀では意外に存在感を発揮します。

そろった手の形は美しく、ビシっと決まればかっこいいから、ファンも多い役ではあるんですけどね。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


天牌

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´-`) ンー


この辺りで!
けど今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 02:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 146 $の勝ち & 映画「手錠のまゝの脱獄」に関して

今日のめざましテレビ 今日の占いでは上の方の運勢でしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、自転車を始めてみようかと思ってるんですよホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
さりとて、始めるとなると少しなんだけどそれようのものを買いに行かないと駄目ですからねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
あ~あ。。面倒臭いイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!~(^◇^)/ぎゃはは
ってyahooレビューに載ってる感想ですがワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


今回は「手錠のまゝの脱獄」の感想ですねヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


この映画が作られた年は1958年です!!!

監督はスタンリー・クレイマーで、脚本がネドリック・ヤング、ハロルド・ジェイコブ・スミスです!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

この映画のメインは、トニー・カーティス (ジョン・”ジョーカー”・ジャクソン)とシドニー・ポワチエ (ノア・カレン)です!(ーー;).。oO(想像中)

この映画の出ている人列挙するとトニー・カーティス (ジョン・”ジョーカー”・ジャクソン)、シドニー・ポワチエ (ノア・カレン)、セオドア・バイケル (マックス・ミューラー保安官)、チャールズ・マックグロー (フランク・ギボンズ)、ロン・チェイニー・Jr (ビッグ・サム)、カーラ・ウィリアムズ (ビリーの母)、クロード・エイキンス (マック)って感じですね“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

58年と言う公開当時の黒人差別の社会状況は

現在とはまるで違う。

法的にもはっきりとした差別があった時代背景を

思えば、黒人と白人がつながれて逃走するうちに

友情が芽生えるという話は斬新なものだったと思う。





しかも黒人が白人と対等に主人公の一人を

演じるというのは、社会派と言われる監督の問題提起で

もあったのだろう。

手錠でつながれたまま不自由な逃走を

する緊張感、二人の心理的変化などを

モノクロのロケーションで見せるが

、主演の二人の好演もあってラストのやるせない幕切れまで

緊張感が持続する。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。('▽'*)ニパッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は九蓮宝燈を説明したいと思います。(= ̄▽ ̄=)V やったね


役満の中でもかなり難易度が高い役で、
ある統計によると純正九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)は天和・四槓子と並んで最難レベルの役になっている。

純正でない九蓮ならいくらか出現率は高いようですが、
それでも他の役満に比べるとずっと難しいフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ


そもそも何故九面待ちを「純正」と呼ぶかというと、今でこそ待ち方は不問であるが、
かつての九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)は九面待ちだけに限られていた。

すなわち、純正な九蓮宝燈(チューレンポートー)ということで、「純正九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)」と呼ばれている。

同様に、今でこそ待ち方が不問である国士舞双(コクシ)も元々は十三面待ち、
四暗刻(すーあんこ)も単騎待ちのみに限られており、これらが純正な姿だからある(*^日^*)゛グワッハッハ


さらに大昔は、九面待ちですと同時に、
一気通貫(いっきつうかん)が含まれているという条件もあった。

つまり九面待ちで聴牌しても九蓮宝燈(チューレンポートー)としてあがれるのは1と9のみであり、
それ以外の同色牌で上がるとただのチンイツとなった。

この時は九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)九面待ちというより、
九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)二面待ちといった方がいいかもしれない(・・*)(..*)ウ・・ウン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

九蓮宝燈(出現割合:0.00045%)
九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。
DORA麻雀では九面待ちでダブル役満になるローカルルールは採用されていない。
また、九蓮宝燈はマンズかどうか? と気になるところだが、DORA麻雀ではマンズ、ソーズ、ピンズの全て九蓮宝燈を採用している。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う~ん・・・



映画「ローズマリーの赤ちゃん」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 54 $の勝ち


DORA麻雀のルールは?

今晩はこの辺で
今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 18:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

映画「レインマン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 108 $の負け

本日の朝まるJUSTではかなり良い結果でしたので
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここのところ、階段降りを慣習にしてみようかと思ってるんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
しかし、スタートしようと思うとなんだかんだとそれようのものを買いに行かないとシンドイんだよなヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
あ~。やりたくないo(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここ最近映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!(・。・)ぷっ♪

は?お前の感想じゃないのかよ!?
という感想はスルーでワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


今回は「レインマン」の感想を紹介しようかと思っています。~(^◇^)/ぎゃはは


この映画が作られた年は1988年です!!!!

監督はバリー・レヴィンソン〔1942年生〕で、脚本がバリー・モローとロナルド・バスです。ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

この映画のメインは、ダスティン・ホフマン (レイモンド)です(・x・ ).o0○

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとダスティン・ホフマン (レイモンド)、トム・クルーズ (チャーリー)、バレリア・ゴリノ (スザンナ)、ボニー・ハント (サリー)、ジェラルド・R・モーレン (ブルナー博士)ってな感じ(○゚ε^○)v ィェィ♪

とにかくダスティンホフマンを観て欲しい。



もうこの人の演技には感服(・o・)目が

点になってしまう。



ストーリーもすばらしい。

それは恋愛でもなく親子愛でもなく友情で

もなく、兄弟愛を描いたストーリー。

私はダスティンホフマンを観るだけで

目が潤んでしまう。





ダスティンホフマンを超える俳優は

永遠に現れないのではと思う。

この映画はトムクルーズの出世作に

もなったが、トムクルーズもなかなか良い演技を

している。

トムクルーズの出演映画の中でも最もすば

らしい映画だろう。



ヒューマンドラマの最高傑作であり、

不朽の名作となって多くの人に親しまれる映画。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*'ー'*)ふふっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


トイトイホーとは、4つの刻子(こうつ)(もしくは槓子(4枚組))とアタマという形で
和了した際に成立します和了役です。

ポン、カンしても大丈夫だから作りやすい手となるんです。


ポンして作れるので、配牌の場合に字牌の対子(トイツ)が多い時、
ドラが多い際などは積極的に狙ってみるのもいいと思います。


ポンせずにこの形を作って自摸であがれば、四暗刻(スーアンコー)という役満となります。

こんな役との複合が可能です。


■断公九(タンヤオ)との複合・・・タンヤオとは2~8の数牌(シューパイ)だけでそろえる和了役


■混老頭との複合・・・混老頭(ホンロウトウ)とは面子(メンツ)全てが公九牌(ヤオチュウハイ)(1・9と字牌)だけで構成されたあがり役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(ーΩー )ウゥーン


今晩はこの辺で
しかし今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いオ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

DORA麻雀 合法




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 06:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

