2014年04月19日

映画「ホーム・アローン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の負け

昨日はやばい雨でしたな(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

雨が降ったおかげで洗えてない服がいっぱいたまってもうた(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ

今日は洗濯しよう[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
ついでに心の洗浄もするか~~'v' プッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画にハマっているのでレビューを紹介していきたいと思います!!(。・w・。 ) ププッ

は?あなたのレビューじゃないのかよ!?
って突っ込みは華麗にスルーしますヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


今回は「ホーム・アローン」の感想を紹介しようかと思っています( ̄w ̄) ぷっ


この映画の製作年は1990年です!!!

監督はクリス・コロンバスで、脚本がジョン・ヒューズ〔脚本〕です。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

この映画の主役はマコーレー・カルキン (ケビン)です!!!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョー・ペシ (ハリー)、ダニエル・スターン (マーヴ)、ジョン・ハード (ピーター(パパ))、ロバーツ・ブロッサム (マーレイ)、キャサリン・オハラ (ケイト(ママ))、ジョン・キャンディ (ポリンスキ)、キーラン・カルキン (フラー)、ヒラリー・ウルフ (メイガン)、デヴィン・ラトレイ (バズ)って感じですね(^∇^)アハハハハ!

序盤で家族から邪魔者扱いされてるシーンは

何か切なく悲しいものを感じた。



生意気な子供も嫌いだが必要以上に

バカなキャラも嫌いである。



「危険な遊び」のマコーレー・カルキンは

最強!!!!思っていたよりも仕掛けが

少なく序盤のテンポも悪かったので

期待はずれ。

昔見た時は面白いと感じたはずなのだが

・・・。



ラストで急に周りの態度が急変したのに

も違和感を感じた。



微妙なダークコメディ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(*'∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!(T▽T)アハハ!


数牌の順子(しゅんつ)同じものを2つ作ると"一盃口(イーペーコウ)"という役になります。
ポン・チー・明槓をした時は成立しません。


例1:二萬 三萬 四萬一萬 二萬 三萬5s 6s 7s①筒 ①筒 ①筒西
例2:④筒 ⑤筒 ⑥筒①筒 ②筒 ③筒①筒 ②筒 ③筒2筒 4筒白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 ④ピン ④ピン ④ピン七萬 八萬 九萬發發


複合役:平和(ピンフ)・断公九(タンヤオ)・混一色(こんいつ)・チンイツなど

※例3は①筒でも和了りとなる形になるため一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から7時間後にはやっと大学院2回生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだo(^▽^)oキャハハハ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

