2014年04月08日

映画「ホステル2」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 47 $の負け

陽気ももう夏が過ぎて秋になったね~ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
就寝時もちょっと寒くブランケットがなかったら寒い気がします
秋風邪にかからないようにあったかくして寝ないとね...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


今回は「ホステル2」の感想ですね(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


この映画が作られた年は2007年です!!!

監督はイーライ・ロスで、脚本がイーライ・ロスです♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

この映画でメインで出てくる人はベス演じるローレン・ジャーマンです!!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ビジュー・フィリップス (ホイットニー)、ロジャー・バート (スチュアート)、リチャード・バージ (トッド)、ヘザー・マタラッツォ (ローナ)、スタニスラフ・イワネフスキー (ミロスラフ)、ジェイ・ヘルナンデス (パクストン)、リュック・メランダ (イタリアの刑事)って感じですね。d(-_^)good!!

前作は、良くも悪くも意外性があってそれが

作品の持ち味となっていましたが、

本作は殺戮を行う側の視点も織り交ぜられており、

しかもその立場は「金があるかないか」で

入れ替わっちゃうというオチ。



現代に対する皮肉を込めているので

しょうか。



復讐心に燃える主人公の女性が、キャラが

180度変わって恐ろしかったです。

ただ、さらわれて監禁されて復讐する、

ただそれだけなので内容的には薄いで

す。



血のシャワーとか、局部切断とか、

頭部サッカーとか、ある意味ブラックユーモアな殺戮シーンが

印象深い。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います。(`L_` )ククク


ルールによっては、發を対子(トイツ)または刻子(こうつ)で使うことを
緑一色の必須条件としている時があるのです。


そもそも緑一色が日本に入ってきた当初は發が必須で、
二索三索四索六索八索のみで構成された手(いわゆる發なし緑一色)は
単なる断公九・清一色(チンイツ)として取り扱っていた。

現時点ででも伝統的なルールを踏襲して、發なし緑一色を緑一色として認めないルールがある川*'-')フフ♪


緑一色が日本に持ち込まれた当時、得点の上限は満貫だった(・・*)(..*)ウ・・ウン


發ありの緑一色は当時から満貫役として扱われていたが、
發のない形でも清一色と断公九の複合により数えマンガンになった。


つまり發が含まれようと含稀まいと得点は変わりませんため、
わざわざ發なしの形を満貫役と定義しておく必要がなかった。


ところがその後点数体系がどんどんインフレ化してゆき、
タンヤオチンイツの価値が相対的に下がってくると、
發を含まない形も緑一色として認めるようになり、
今では發の有無を問わないルールのほうが一般的になっている。

逆に「發を使わない」という条件を課した方が、使える牌種が5種となり難易度が上がるので、
發なし緑一色をダブル役満とする際もある。


中国麻雀では緑一色は最高位の88点役に設定されているが、複合役を加算する結果、
發なし緑一色の方が發あり緑一色よりも価値が高くなっている。

すなわち、發ありの時は緑一色(88点)と混一色(こんいつ)(6点)で計94点だけど、
發なしの際は緑一色(88点)にチンイツ(24点)と断幺(2点)が加算されて計114点となるんです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

なお、比較的よく知られたローカル役満ですね一色四順にとっては唯一の複合可能役ですねおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム



DORA麻雀の評判・登録促進

今から3時間後にはついに待ち焦がれた大学1回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 03:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

