2014年04月06日

映画「X-メン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 4 $の負け

いやーまずい。。2日前、血液検査の結果を渡されました。(@Д@; アセアセ・・・

診断結果が最悪(*゚ー゚)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)まてぃ!

とりあえず食事制限か運動を始めないといけないので
あー。ダイエットか~(;へ:)

食事の量を減らすのは続かないので
スポーツだろうな。ヾ( ´Ω`)ノ フッ

何が儂に適してるかな?( ̄Д ̄;;
運動と言えば水泳だろうか
俺にとっては(>▽<;; アセアセ

ですが、独りだと続けるのはむずかしいだろうな~(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
誰か一緒にやれる友達を探すべきだな(⌒▽⌒)アハハ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ最近映画大好きーな感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!(≧m≦)ぷっ!

ってあんたの感想は?
なんて感想はスルー( * ^)oo(^ *) クスクス


今回は「X-メン」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(⌒~⌒)ニンマリ


この映画の製作年は2000年です!!!!

この映画のメインは、ウルヴァリン(ローガン)演じるヒュー・ジャックマンです!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、アンナ・パキン、ファムケ・ヤンセン、ジェームズ・マースデン、ハリー・ベリー、ブルース・デイヴィソン、レベッカ・ローミン、レイ・パークって感じですね。((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

つ、つまらんかった~;というのが観終わった後の感想で

す;話雑すぎでは?始終言い訳している感じが

して嫌だった。



「ローガンが人を殺したのは戦争で

だけですよ、悪者しかやってません、

手術したのは恋人の復讐の為、恋人いたのは

催眠術のせい」等など…一番嫌いなヒーロー像だ~;兄弟の確執も殺し合う程の事?「(兄は

弟に)見捨てられたって荒れてたぜ」という台詞を

聞いた時には「思春期の少年か…」と突っ込みましたよ;中途半端に

幼少期や傭兵時代なんて描かず、カナダのシーンから描けば

他の部分が丁寧に出来たのでは?原発事故を

起こしたスリーマイル島をだしてくる意味は

何?(映画製作時は福島原発事故前だけど)とに

かくつじつま合わせだけで終わってしまった映画だったな~ウルヴァリンは

結構好きだったのに評価下がっちゃった;アクションシーンは

それなりかもしれんが、緊張感がなかったし。





で、兄ちゃんて狼男かミュータントかどっちなんだろう?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


なかなかお目にかかれない二ハン役( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

三色で同じ数字の刻子(こうつ)を揃えると成り立つ役。
鳴いても良いが、それでも難易度は高い。

3面子が刻子ですから、対々和(といといほう)と複合させやすい。
三麻の際や1・9での三色同刻(サンショクドウコウ)ならば、そのすぐ上位に清老頭・混老頭(ほんろうとう)が存在します。


余程配牌に恵まれなければ門前(メンゼン)での成立は厳しく、ある程度は対戦相手に頼ることになるんです。

あまりにレアな役であるので、
二色同刻晒し状態でも比較的出て来やすいのが救いと言えば救いだろうか。


もちろん、意識されたら出てこない。最後の1面子(メンツ)は自力で工面しよう(*≧m≦*)ププッ




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代


DORA麻雀の面白さ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今から14時間後にはついに大学院2年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな(*'ー'*)ふふっ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 07:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

