2014年04月06日

映画「いとこのビニー」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 11 $の負け

今日は昼過ぎから雨なんだって=(´□`)⇒グサッ!!

雨なら面倒だな~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

デートがあるんだよな~|電柱|ー ̄)δ――――・
まっ、いいか♪
キャンセルΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!!!!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
と言ってもyahooに載ってる感想ですが\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


本日は「いとこのビニー」の感想を紹介しようかと思っています!( '∇')ウフフフフ


この映画が作られた年は1992年です!

監督はジョナサン・リンで、脚本がデイル・ローナーです!o(^▽^)oキャハハハ

この映画の主役はジョー・ペシ (ビニー・ガンビーニ)、ラルフ・マッチオ (ビル・ガンビーニ)です!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、マリサ・トメイ、オースティン・ペンドルトン、ブルース・マッギル、モーリー・チェイキン、ジェームズ・レブホーン、レイン・スミス〔男優〕、フレッド・グウィンって感じですね(`ー´) クククッ

前半はあんまり乗れなかったけど、裁判が

進んでくるとやはり法廷ものの伝統のあるお国柄、

けっこう楽しめた。

一番のギャグは官選弁護士のアレで

しょうな。

ネタとしては別にどうってことはないものだけど。





いかにも頼りがいのありそうな冷徹なポーズだったのが

、いざ本番になるとアガってしどろもどろに

なるの。



で弁護士席に戻って「しぶとい奴だ」とか言うの。



南部ってのはコケにされるのね。





早朝起こされる繰り返しのあと、留置場のが

やがやの中でぐっすり眠っているジョー・ペシ。





彼の衣装がだんだん真っ当になるに

つれ、弁護の腕も冴えてくる。





裁判長ってのはすべてを分かってて見逃すもんじゃないのか。







◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


役牌(ヤクハイ)

和了形の中に役牌が刻子(こうつ)・槓子(カンコ)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手牌の中にあるなら暗刻(アンコ)、
鳴いているかロン牌なら明刻といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

東場なら全プレイヤーの南が場風となり役牌です。
北家の時、東は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の際、
それぞれ風牌の刻子で役牌が重複するため2ハンとなります。


この2ハンを、ダブトンとダブ南と言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...


今晩はこの辺で
しかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 00:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

