2014年04月02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 141 $の勝ち & 映画「ヤング・マスター/師弟出馬」の感想

時季もやっと夏が過ぎて秋だな~((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ
就寝時も少し肌寒くブランケットがなかったら少し寒い気がします
インフルエンザにならないためにあったかくして寝ないとね~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

+++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います(^^)bGood! (OK!)
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日は「ヤング・マスター/師弟出馬」の感想を紹介したいと思っています!!!!イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


この映画の製作年は1980年です!!

監督はジャッキー・チェンで、脚本がジャッキー・チェン、タン・ルーです!!!(_¬_)逆ニヤリ

この映画の主役はジャッキー・チェン (ロン)やユン・ピョウ (クァン署長の息子)です/(@゚ペ@)ウーン

この映画の俳優さんは、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、ウェイ・パイ、ウォン・インシク、リリー・リー、シー・キェン、ファン・ファンって感じですねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

最初はシリアスものかなと思わせて、

いつのまにかお馴染みのコメディタッチに





冒頭の人情話は一体何だったのか。



かろうじてストーリーはあるものの、

テンポのいいアクションをうっとり見ているうちに

忘れてしまいそうな軽いストーリー。



手と足をつないだ手錠をどうやって外したのかも気に

なる。



つっこみどころは満載なものの、時間が

経つのを忘れるほど楽しい映画でした。





+++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!!!川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ


字牌だけで構成する

字牌だけで1雀頭4面子を揃えた場合に成立するんだ役満です。


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう。
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができません(゚0゚)ハッ

字牌のみで構成されちゃう「字一色(ツーイーソー)」ですウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
ポンやチーをしても成立可能で、面前(メンゼン)で完成させるのは至難の技といえるだろうお( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


ポンをしても成立可能
字一色単独でも難易度が高いですが、場合によっては他の役満と複合する可能性を秘めています。

大三元 + 字一色(つーいーそー)
字一色(つーいーそー) + 四暗刻

これらはダブル役満となり役満の倍の点数となります。

また非常に難易度は高いですが七対子型の字一色も可能です。
七対子(ちーといつ)型の字一色

ローカルルールでは「七対子型の字一色」を難易度から考えてダブル役満
とする場合もありますが、雀龍門では採用しておりませんから気を付けようヽ(=´▽`=)ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀 レート

この辺りで!
けど今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 16:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

