2014年03月30日

DORA麻雀の役「四槓子」 & 映画「白いドレスの女(1981)」について

うちの庭の畑にはまだだいこんが占領していますホホホ!(^O^)
さらにさつまいもを育てようかと思って、
1週間ほど前からプランターにしいたけを栽培して現在はかなりGoodですヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

明後日くらいから植えるつもり♪ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

楽しみ~キュィーン ……ε( o・ェ・)o

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


本日は「白いドレスの女(1981)」の感想ですね!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


この映画が作られた年は1981年です

監督はローレンス・カスダンで、脚本がローレンス・カスダンですバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

この映画でメインで出てくる人はウィリアム・ハート (弁護士 ネッド・ラシーン)やキャスリーン・ターナー (マティ・ウォーカー)です"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、リチャード・クレンナ (マティの夫 エドムンド・ウォーカー)、テッド・ダンソン (検事 ピーター・ローウェンスタイン)、J・A・プレストン (刑事 オスカー・グレイス)、ミッキー・ローク (テディ・ルイス)ってな感じブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

蒸せかえるような男女の愛憎劇。



ラストのくだりは思わずニヤリとしてしまいました。



悪女ものはこれをさしおいてみるべからず。





K・ターナーもこん時はベッピンさんやったのに

最近の「ヴァージン・スーサイス」で

は、その影も薄くなっていました。

「シリアルママ」ではなかなか健闘してたけどね。



でも好きですこの人。



あ、あとフェロモン俳優M・ロークも爆弾マニア役で

出演。



今何してんのやろ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(=v=)ムフフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!(=v=)ムフフ♪


カンを4回行い和了すると成立するんですね

雀頭と4つの槓子(カンコ)(アンカン、小明槓(しょうみんかん)、大明槓(だいみんかん)問わず)を揃えた場合に成立するんだ役満です。

三槓子(さんかんつ)からさらに1つ加えることで役満「四槓子(すーかんつ)」になります。

役満の中でも最高レベルの難易度だから、
長く麻雀を打っている人でもホーラしたことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満を
テンパイしていることが全員にわかってしまいロンでのあがりが期待できません(-。-;)


三槓子(さんかんつ)、四槓子(スーカンツ)ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されちゃう役満だといえますね( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・・*)。。oO(想像中)


今晩はこの辺で
けど今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

DORA麻雀 2chの評判




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 10:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

