2014年03月21日

映画「刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM>」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の勝ち

う~~ん。。まずいな。。肥満に・・(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
ダイエットし始めないとヤバイ

節食するのは続かないので
スポーツだな。。ヤレヤレ<(´ロ`')o

何がミーに適してるかな?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
手軽にできるスポーツと言えばボウリングなのかな
俺にとっては( ̄Д ̄;;

しかしながら、一人だと継続できる自信がありませんイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
誰か一緒にやってくれる友達募集キャハキャハ!!(^Q^)/゙

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!y(^ー^)yピース!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(⌒~⌒)ニンマリ


本日は「刑事コロンボ/殺人処方箋」の感想を紹介しようかと思っています!!!!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


この映画の製作年は1967年です!!

監督はリチャード・アーヴィングで、脚本がウィリアム・リンクとリチャード・レヴィンソンです!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

この映画でメインで出てくる人はコロンボ演じるピーター・フォークです!σ(゚・゚*)ンート・・・

この映画の俳優さんは、ピーター・フォーク、ジーン・バリー、キャサリン・ジャスティス、ニナ・フォック、ウィリアム・ウィンダム、アンドレア・キングって感じですね┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

最後は、鮮やかでした。



それにしても、このコロンボは、怖いで

すね。

かまかけるし、おどすし、もちろんしつこい。



あんな風に迫られたら、やってなくても、

両腕を差し出して「すみません、私が

やりました。

」って、思わず言ってしまいそう。



そしたら、コロンボが言うだろうな。



「おまえは、やってないな。



」「警部、わかってくれたんですか・・・」(いつまで

も、やってろ)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はハイテイを説明したいと思います!!!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


ハイテイツモとは、ハイテイ牌で自摸あがりするあがり役です。

豆知識ですが、東家から始めて誰もポン・チー・ミンカンをしていない時は、
ハイテイ牌は南家が自摸りますが、誰かがポン・チー・明槓(ミンカン)をした時は順番が変わるため、
違う人がハイテイ牌を自摸ることになります。


他に役が無くても上がることができますが,
1局につき誰か1人にしかチャンスのない役で、
作ろうと思って作れる役ではありませんから
初めからハイテイ自摸を期待してはいけません!。



海底牌(ハイテイハイ)とは

その局で自摸ル事のできる最後の牌を海底牌(ハイテイハイ)と呼びます。

ハイテイロンとは、ハイテイ牌でロン和了りする和了役です。
正式名は河底撈魚[ホウテイラオユイ]です。

自分が一局の最後の時、無理にテンパイを狙いすぎて完全に安全牌ではない牌をきってしまったりすると、ハイテイロンであがられてしまう際もあります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン


今から11時間後にはやっと専門学校の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

DORA麻雀でのトーナメント参加方法は・・・④




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 14:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

