2014年03月18日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 39 $の負け & 映画「ミリオンダラー・ホテル」の感想

最近受けた健康診断の診断結果が戻ってきた(⌒~⌒)ニンマリ

その診断結果は・・・
異常無し(*"ー"*)フフッ♪

いや~良かった
ここの所、ラジオ体操を習慣にしてる結果だろうか?(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

来月からも継続しよっと┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

+++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
と言ってもyahooレビューですが ヾ(@°▽°@)ノあはは 


今回は「ミリオンダラー・ホテル」の感想について紹介しようかと思っています!!!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


この映画の製作年は2000年です!!!

この映画のメインは、ジェレミー・デイビス (トムトム)です!!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ミラ・ジョヴォヴィッチ、メル・ギブソンって感じですね。o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

この映画を観て、果たして私はエロイーズのような立ち振る舞いで

居られたのであろうか、と今までのことを

回顧した。





真正面から、私の実生活に居たタムタムときちんと、

向き合えていただろうか。



核心を突かれて、とても痛い映画だった。



でもこの映画でタムタムを愛せたことに

よって、少し救われた気がする。



切ない、なんて言葉じゃ言い表せない映画。





+++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


対々和("トイトイ"及び"トイトイホウ") 二飜
ひとつの頭と残りの4面子が、刻子(コウツ)や槓子(4枚組)といった同柄の牌を3枚以上ずつ揃える役。


例えば
⑨ピン ⑨ピン ⑨ピン ④筒 ④筒 ④筒 ⑦筒 ⑦筒 ⑦筒 5筒 5筒 5筒 一萬一萬 二萬二萬
を一萬及び二萬を自摸及びロン


複合役:役牌・三暗刻(サンアンコー)・三色同刻・混一色(ホンイツ)・清一色(チンイツ)など


※手の内で、刻子(こうつ)を3つ作れていれば三暗刻(さんあんこー)(+2飜)、4つ作れば四暗刻(スーアンコ)(役満)です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・



DORA麻雀

今晩はこの辺で

明日もあるしおやすみ~(θωθ)おやすみ~☆

DORA麻雀のルール




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 07:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

