2014年04月19日

映画「ホーム・アローン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の負け

昨日はやばい雨でしたな(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

雨が降ったおかげで洗えてない服がいっぱいたまってもうた(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ

今日は洗濯しよう[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
ついでに心の洗浄もするか~~'v' プッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画にハマっているのでレビューを紹介していきたいと思います!!(。・w・。 ) ププッ

は?あなたのレビューじゃないのかよ!?
って突っ込みは華麗にスルーしますヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


今回は「ホーム・アローン」の感想を紹介しようかと思っています( ̄w ̄) ぷっ


この映画の製作年は1990年です!!!

監督はクリス・コロンバスで、脚本がジョン・ヒューズ〔脚本〕です。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

この映画の主役はマコーレー・カルキン (ケビン)です!!!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョー・ペシ (ハリー)、ダニエル・スターン (マーヴ)、ジョン・ハード (ピーター(パパ))、ロバーツ・ブロッサム (マーレイ)、キャサリン・オハラ (ケイト(ママ))、ジョン・キャンディ (ポリンスキ)、キーラン・カルキン (フラー)、ヒラリー・ウルフ (メイガン)、デヴィン・ラトレイ (バズ)って感じですね(^∇^)アハハハハ!

序盤で家族から邪魔者扱いされてるシーンは

何か切なく悲しいものを感じた。



生意気な子供も嫌いだが必要以上に

バカなキャラも嫌いである。



「危険な遊び」のマコーレー・カルキンは

最強!!!!思っていたよりも仕掛けが

少なく序盤のテンポも悪かったので

期待はずれ。

昔見た時は面白いと感じたはずなのだが

・・・。



ラストで急に周りの態度が急変したのに

も違和感を感じた。



微妙なダークコメディ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(*'∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!(T▽T)アハハ!


数牌の順子(しゅんつ)同じものを2つ作ると"一盃口(イーペーコウ)"という役になります。
ポン・チー・明槓をした時は成立しません。


例1:二萬 三萬 四萬一萬 二萬 三萬5s 6s 7s①筒 ①筒 ①筒西
例2:④筒 ⑤筒 ⑥筒①筒 ②筒 ③筒①筒 ②筒 ③筒2筒 4筒白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 ④ピン ④ピン ④ピン七萬 八萬 九萬發發


複合役:平和(ピンフ)・断公九(タンヤオ)・混一色(こんいつ)・チンイツなど

※例3は①筒でも和了りとなる形になるため一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から7時間後にはやっと大学院2回生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだo(^▽^)oキャハハハ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 177 $の勝ち & 映画「サイコ(1960)」の感想

とりあえずスポーツの秋ですし、
スポーツをスタートするべきかねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)ほえ?

何が僕に適してるかな?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
やっぱり手軽にやれるやつでないといけないよね
なぜなら体力を使うやつだと続かないですからねキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

考えておきましょうピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがm(;∇;)m うれしすぎるっ!


本日は「サイコ(1960)」の感想を紹介しようかと思っています!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


この映画が作られた年は1960年です!!

監督はアルフレッド・ヒッチコックで、脚本がジョセフ・ステファノです!!! クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 

この映画でメインで出てくる人はアンソニー・パーキンス (ノーマン・ベイツ)ですどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
アンソニー・パーキンス (ノーマン・ベイツ)、ジャネット・リー (マリオン・クレイン)、ヴェラ・マイルズ (マリオンの妹 ライラ・クレイン)、ジョン・ギャヴィン (マリオンの恋人 サム・ルーミス)、マーティン・バルサム (私立探偵 ミルトン・アーボガスト)、ジョン・マッキンタイア (保安官 アル・チェンバース)、サイモン・オークランド (フレッド・リッチモンド)、パトリシア・ヒッチコック (キャロライン)、ジョン・アンダーソン (チャーリー)って感じですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

おお、よく考えたらこのオリジナルを

レビューしてなかったな。



最初に観た時はまだ子供で、シャワーのシーンなんか思いっきりびびりました。



でも、子供過ぎて、オチがよく解らなかったんで

すよね。



え、だって他に誰もいないとこで、

お母さんと対話してたり、死体見つけてショック受けてたりしたじゃん。

とか言って、どうも「1人になっても自作自演する精神異常(多重人格)」が

理解できなかったのです。





かなりしつこく両親に質問してたと思います。



せめてここが理解できるようになってから観るべきで

した。



なんで、元祖サイコ系どんでん返しは

全く堪能できなかったのですが、優れた作品で

あることは確か。

その後何度か観ましたが、実に計算された作りだし、

なんといってもホプキンスのノーマン・ベイツは

映画史に残るキャラクターでしょう。



キンキンキンってあの効果音も抜群で

す。





そうそう、私はあの「丸ごとコピーラジー賞受賞リメイク」に

、本作に対する怒涛のような愛を感じて(笑)好感を

もったものです。





ここを含め各映画サイトのレビューを

覗くと、本作を観ないでリメイクを

観た人たちが割とリメイクを高く評価してることが

判ります。



本オリジナルが今の時代でも充分通用する証拠で

すね。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。川*'-')フフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います。( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


萬子と筒子(ピンズ)と索子(ソーズ)を使い、同じ数の刻子(コウツ)を揃えた際につく役です。

3種類の数牌を使うから「サンショク」と呼ばれます。

同じサンショクでも、こちらは出現頻度がぐっと下がります。

言い換えると、作るのが非常に難しい役といえます。

ポンやチーをしても食い下がりがないのが特徴です。

三色同ポンとも呼ばれます。

ポン・チーをしても成立可能。同じ三色でも食い下がりはありません

見た目以上に難しい役で、実戦の中で見かけることもほとんどないといってもいいぐらいですよね(='m') ウププ

対々和や混老頭といった役と理屈の上では複合可能ですが、三色同刻(サンショクドウポン)そのものが非常に珍しいから、あまり見かけることがありません(・Θ・;)アセアセ…


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)



DORA麻雀の稼ぎ方

今から6時間後にはやっと中学3年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 15:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「椿三十郎(1962)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 169 $の負け

結構太ってきた(;へ:)
減量しないと不味そうだ。

この間、ダイエットプーアール茶を大学院の時の友人に薦められたから
試しに飲んでみようっかなヾ(@^(∞)^@)ノわはは

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここ最近映画大好きーな感じなので映画の感想をご紹介したいと思います!!!!プププッ (*^m^)o==3

は?あなたのレビューじゃないのかよ!?
というツッコミはスルーでニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


今回は「椿三十郎(1962)」の感想を紹介したいと思っています!!!(^▽^)/


この映画が作られた年は1962年です。

監督は黒澤明で、脚本が小国英雄、菊島隆三です!!!!(゚∇^*) テヘ♪

この映画の主役は三船敏郎 (椿三十郎)と仲代達矢 (室戸半兵衛)です!!?c(゚.゚*)エート。。。

この映画の出ている人列挙すると三船敏郎 (椿三十郎)、仲代達矢 (室戸半兵衛)、加山雄三 (井坂伊織)、団令子 (千鳥)、小林桂樹 (見張りの侍・木村)、田中邦衛 (保川邦衛)、志村喬 (次席家老・黒藤)、伊藤雄之助 (城代家老・睦田)、入江たか子 (睦田夫人)、平田昭彦 (寺田文治)って感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

三船敏郎は羨ましくて溜め息が出るほど渋くてカッコいいし、

女衆や小林桂樹は暢気にコミカルだし、

そこそこ面白いのですが、僕は黒澤作品に

どうもズドォーンと重いパンチを食らうような何かを

期待してしまうようで、その点イマイチで

した。



ラストシーンこそそれなんでしょうが

、あまりにも有名で新鮮な気持ちで

は受けられないし、あれはビジュアルとしての衝撃だけで

人間ドラマとしての衝撃じゃないし・・・。



三船に張り合う仲代達矢は、この作品の仲代達矢で

はなく、『切腹』の仲代達矢で観てみたいで

す。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

オンライン麻雀ばかりでなく、麻雀は対局者達の対局になります\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

収益を得る方法は場代や広告費の2つの方法があります(・・∂) アレ?

どら麻雀は結局どちらから得ているのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場代から得ています。

どこにでもある雀荘と同じですオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

無料ゲームとは利益の得方が違うわけですね...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

場代は1回のプレーの舞台を段取りすることによる儲けのようなものです。

これによりDORA麻雀は運営費を得ているのです('▽'*)ニパッ♪

では、

それじゃあ、DORA麻雀は?と言う話ですね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
儂が思うにはDORA麻雀のプレー代金は金額の低い卓では安いですが、、
高いレートではかなり高いですε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
因みに、ゲーム代は負けた時要りません
ゲーム代は勝った額の10%です。
つまり、勝ったヒトのみ払わないという形式です♪


DORA麻雀 登録方法

本日はこの辺で!
しかし今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 08:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「21グラム」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 127 $の勝ち

だいぶ体重が増えてきた(ノд・。) グスン
ダイエットを始めないと・・

節食はストレスになるから
スポーツだな~。ヽ(● ´ ー ` ●)/

どんなのがいいかな~?(・・;)
運動と言えばキャッチボールかな~
ミーに限っては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

だけど、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
誰か一緒にやれる仲間緩墓川 ̄∠ ̄川 フフフ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

最近映画にハマりまくっているのでレビューを紹介していきたいと燃えております!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

は?あなたのレビューじゃないの?
なんてツッコミは華麗にスルーします(*"ー"*)フフッ♪


今日は「21グラム」の感想を紹介しようかと思っています。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


この映画の製作年は2003年です!!

監督はアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥで、脚本がギジェルモ・アリアガです!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

この映画のメインは何と言っても!!!ショーン・ペン (ポール・リバース)です!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ショーン・ペン (ポール・リバース)、ナオミ・ワッツ (クリスティナ・ペック)、ベニチオ・デル・トロ (ジャック・ジョーダン)、シャルロット・ゲンズブール (ポールの妻 メアリー・リバース)、メリッサ・レオ (ジャックの妻 マリアンヌ・ジョーダン)、クレア・デュヴァル (クラウディア・ウィリアムス)、ダニー・ヒューストン (マイケル・ペック)、デニス・オヘア (医師 ロスバーグ)、エディ・マーサン (ジョン師)、アニー・コーレイ (トリッシュ)ってな感じキャハキャハ!!(^Q^)/゙

言いたいことがあれもこれもある映画だった。



そうですね、「神様の領域にずかずかと足を

踏み入れた人たちの物語」というのが

いちばんの感想です。



臓器移植に人工授精に中絶、集中治療室で

生命維持装置をつけられた患者たちが

ずらっと並んでいる光景は違和感と矛盾だらけだった。



移植した心臓がダメになりかければ

、違うのを移植すると当然のように

言い放つ医者にも驚愕した。



最初のほうに出てきたシーンでクリスティーナも人工的に

二人の子供を産んだことがわかる。

昔馴染みに電話一本して、いとも簡単に

クスリを入手するクリスティーナの過去ってどうなのよ?そしてここに

ジャックである、自分の都合で「神のご意思」と「神への義務」を

利用する。



神様の領域を無視する人間と利用する人間の話で

す。

クスリに汚染された体になり本能に

正直になったら自分の意志とは関係なくあっさり妊娠し、

ひき逃げの加害者と遺族が臓器を提供されたポールを

助けるべく必死になるという皮肉。

ポールの21グラムが提供されジャックとクリスティーナと自分自身へのケリを

つけたということですね、何か因縁めいているとも感じます。





できすぎな感もあるけど、制作者の言いたいことは

わかりました。



構成と俳優の個性と演技が奥行きを

もたせた映画という感じ。



ただ、このキャストの中でシャルロット・ゲンズブールは

思いっきり浮いてましたね、それに

クスリ漬けの体で妊娠して無事に問題の無い子供が

産まれるなんて思えないんですけど。



希望を見つけてちょっと穏やかな表情のクリスティーナだったけどこんな状態の体で

妊娠して不安じゃないんでしょうか、

彼女だけじゃなく出てくる人はみんな愚かなんで

すよ、所詮人間はこの程度のものなので

神様とか信仰が必要になるってことで

しょうか?でもジャックのように自分の愚かさを

神様のせいにしちゃう人もいるわけで

すね。







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います。( ̄▽ ̄) ニヤ



局が始まったら、まずは配牌がそれぞれのプレイヤーに配られます。

親は第1自摸を同時に配牌として引いてくるから、最初から14枚が揃っている状態になりますU=^▽^)キャッキャッキャッ

そこから不要な牌を捨てて局がスタートとなりますのですが、
この14枚がある時点で役が完成していて、ホーラしていれば天和という役満です。

天和(テンホウ)自体に役があるため、上がる手には何にも役がついていなくても役満成立です。


親の役満なので、局の開始直後にいきなり他のプレイヤーは1万6000点の支払いとなってしまいます。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄-  ̄ ) ンー


今から12時間後には待ち焦がれた小学3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな( ^∇^)キャキャキャ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 01:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

