2014年04月16日

映画「永遠のマリア・カラス」について & DORA麻雀の役「小三元」

本日のおめざめワイド チュウキョ~君の今日の運勢では一番上の運勢だったから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここの所、ダービースタリオン96をやってみようかなと思ってるんだな(='m')くすくすっ♪
新たなことってゲームなのかよってツッコミが入りそうですが。。
余暇の過ごし方って人生において重要な要素なのですどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
シンパシー?
いりませんo(^▽^)oキャハハハ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています。(-ι- ) クックック
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


今日は「永遠のマリア・カラス」の感想ですね。|* ̄ー ̄|


この映画が作られた年は2002年です

監督はフランコ・ゼフィレッリで、脚本がフランコ・ゼフィレッリです。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

この映画のメインは、ファニー・アルダン (マリア・カラス)、ジェレミー・アイアンズ (ラリー・ケリー)です!!!!(*'へ'*) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとファニー・アルダン (マリア・カラス)、ジェレミー・アイアンズ (ラリー・ケリー)、ジョーン・プロウライト (サラ)って感じですね(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

全盛期が偉大であればある程衰える事は

辛い。



昔に戻れないと分かっているであろうに

夢を見てしまったカラスとラリー。



夢の部分である「カルメン」。





オペラの知識が無い自分には、理屈ぬきで

胸に響いた。



このまま突っ走るのか、どこで夢から覚めるのかと観ていたので

ラストの二人は切なかった。



早くに逝ってしまったカラスは、第二の人生の舞台は

自身考えられなかったのかと思うと悲しい。



威厳に満ちた姿、美しさ、痛々しさ。



ファニー・アルダンの演技は圧巻。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。\(-___________-;)/ワーイ??
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は小三元に焦点を当てたいと思います!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


白、發、中という3種類の字牌は三元牌と呼ばれます。

この三元牌はそれぞれ1つを刻子にするだけでも役牌となって1ハンの役がつきますが、
これを3種類すべて刻子(こうつ)にすれば大三元という役満になるんですマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

しかし、残念ながらどれか1種類が2枚しか揃わず、
頭として使用して上がることができれば小三元(ショウサンゲン)となるんです。


小三元自体は難易度の割には2翻しかないのですが、
小三元が揃っているということは2種類の役牌が揃っていることになるので
2翻を足してマンガン確定です('▽'*)ニパッ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


本日はこの辺で!
しっかし今日は肩が痛いなあ
お休みなさいお( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 19:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

