2014年04月02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 141 $の勝ち & 映画「ヤング・マスター/師弟出馬」の感想

時季もやっと夏が過ぎて秋だな~((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ
就寝時も少し肌寒くブランケットがなかったら少し寒い気がします
インフルエンザにならないためにあったかくして寝ないとね~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

+++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います(^^)bGood! (OK!)
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日は「ヤング・マスター/師弟出馬」の感想を紹介したいと思っています!!!!イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


この映画の製作年は1980年です!!

監督はジャッキー・チェンで、脚本がジャッキー・チェン、タン・ルーです!!!(_¬_)逆ニヤリ

この映画の主役はジャッキー・チェン (ロン)やユン・ピョウ (クァン署長の息子)です/(@゚ペ@)ウーン

この映画の俳優さんは、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、ウェイ・パイ、ウォン・インシク、リリー・リー、シー・キェン、ファン・ファンって感じですねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

最初はシリアスものかなと思わせて、

いつのまにかお馴染みのコメディタッチに





冒頭の人情話は一体何だったのか。



かろうじてストーリーはあるものの、

テンポのいいアクションをうっとり見ているうちに

忘れてしまいそうな軽いストーリー。



手と足をつないだ手錠をどうやって外したのかも気に

なる。



つっこみどころは満載なものの、時間が

経つのを忘れるほど楽しい映画でした。





+++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!!!川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ


字牌だけで構成する

字牌だけで1雀頭4面子を揃えた場合に成立するんだ役満です。


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう。
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができません(゚0゚)ハッ

字牌のみで構成されちゃう「字一色(ツーイーソー)」ですウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
ポンやチーをしても成立可能で、面前(メンゼン)で完成させるのは至難の技といえるだろうお( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


ポンをしても成立可能
字一色単独でも難易度が高いですが、場合によっては他の役満と複合する可能性を秘めています。

大三元 + 字一色(つーいーそー)
字一色(つーいーそー) + 四暗刻

これらはダブル役満となり役満の倍の点数となります。

また非常に難易度は高いですが七対子型の字一色も可能です。
七対子(ちーといつ)型の字一色

ローカルルールでは「七対子型の字一色」を難易度から考えてダブル役満
とする場合もありますが、雀龍門では採用しておりませんから気を付けようヽ(=´▽`=)ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀 レート

この辺りで!
けど今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 16:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「プライドと偏見」について & DORA麻雀の役「三槓子」

う~~んこの間、健康診断の結果が戻ってきた☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

診断結果は、、異常あり。o(T^T)o

まあ食事制限かエクセサイズを始めないと駄目なので
あー。ダイエットか~(p_q*)シクシク

食事制限するのは無理ゲなので
スポーツしようか┐(´-`)┌

どんなものがいいか?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
スポーツと言えばバスケットボールかな~
僕に限っては(-。-;)

ですが、一人だと継続できる自信がないメッ ☆ヾ('・'*)
誰か一緒にやってくれる仲間を誘うべきだな((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここの所映画にぞっこんLOVEなので映画の感想を紹介していきたいと思います!(⌒~⌒)ニンマリ

はい??あなたの紹介文じゃないのかよ!?
ってツッコミはスルーワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


今日は「プライドと偏見」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この映画の製作年は2005年です。

監督はジョー・ライト(監督)で、脚本がエマ・トンプソンです!!!ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

この映画のメインは、キーラ・ナイトレイ (エリザベス・ベネット)、マシュー・マクファディン (Mr.ダーシー)です!!(´-`) ンー

この映画の出ている人列挙するとキーラ・ナイトレイ (エリザベス・ベネット)、マシュー・マクファディン (Mr.ダーシー)、ドナルド・サザーランド (Mr.ベネット)、ブレンダ・ブレッシン (ベネット夫人)、ロザムンド・パイク (ジェーン・ベネット)、ジェナ・マローン (リディア・ベネット)、トム・ホランダー (コリンズ牧師)、キャリー・マリガン (キティ・ベネット)、ジュディ・デンチ (レディ・キャサリン)、ルパート・フレンド (Mr.ウィッカム)ってな感じ。げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!

05年の映画は、人気の高いBBCのTVドラマとは

違うものを作ろうとしているのが感じられる。



滑稽味もほどほどに、英国の歴史あるハウスや風光明媚な景色を

ふんだんに取りいれ、シーンによっては

舞台もかえて映画らしい仕上がり。



 キーラ・ナイトレイはリジーには

現代的で美しすぎる気がし、ジェーンのロザムンド・パイクも「リバティーン」のエリザベスに

比べればかわいらしい役ではあるものの、

マシュー・マクファディンは個性の強いファースのダーシーとは

違う、哀しげで繊細なダーシー像を

作り上げていると思う。





ベネット夫妻には親の涙を見せる場面を

作り、名残惜しげにロンボーンを去るビングリーを

入れるなど原作やドラマにはない要素も加え、

ドラマの方がすべて上というわけで

はないが、それでもコミカルな面白さが

身上の作品からその要素を減らした代償は

大きい。

 ダーシーの最初のプロポーズは、

屋内では雰囲気がでないので雨の屋外に

したと思われ、最後のプロポーズは

霧の朝とロマンティックな雰囲気を

重視。

キスシーンがない(米国版にはあり)のは

逆に新鮮でよいのでは。

 それぞれに欠点のある2人の変化、

特にセリフの少ないダーシーの心境に

は、観客の想像力も必要とされるかもしれない。





(ルパート・フレンドのウィッカムは

かわいいけど、コリンズ牧師のトム・ホランダーは

小さく見えて可哀想)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!!!!┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!


最高の難易度を誇る二翻役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(4枚組)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(4枚組)とは認められず、暗槓なり明槓なりしなくてはいけない...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

簡易に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのだが、それを3つ作る必要があります\(^▽^)/


3鳴きが前提になるため、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子(すーかんつ)」なるんです役があるから困ったものです│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻(すーあんこー)あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データも存在する[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(~ヘ~;)ウーン


明日は待ち焦がれた中学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 08:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 58 $の負け & 映画「8月のメモワール」について

いやーまずい。。昨日、健康診断の結果を渡されました。ー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪

診断結果は・・・う~~ん。マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ

まあ食事制限かエクセサイズをしないと駄目だから
う~ん、ダイエットか。。(ノ_・、)シクシク

節食は不可能なので
運動だろうな。ヤレヤレ<(´ロ`')o

何にしようか?(;~〓~) アセアセ
運動と言えば野球だろうか
私にとっては(-。-;)

けど、独りでやるとやると継続できる自信がありません∑(; ̄□ ̄A アセアセ
誰か一緒にやれるパートナーを誘わないと(▼∀▼)ニヤリッ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えていますo(^▽^)oキャハハハ
ってyahooレビューに載ってる感想ですがヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


本日は「8月のメモワール」の感想を紹介したいと思っていますヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


この映画の製作年は1995年です。

この映画の主役はイライジャ・ウッド (ステュ・シモンズ)とケヴィン・コスナー (スティーヴン・シモンズ)です!!!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、メア・ウィニンガム、ルーカス・ブラック、クリスティーン・バランスキー、ニック・サーシーってな感じ(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

ただ、触れるか触れないかの..そんな些細な出来事に

カッとなった時の自分が恥ずかしくて耐えられない時が

ある。





怒りが収まった後で、そんな自分に

悲しくなる時がある。





そしてこの作品を観て、父親が言った言葉が

胸に突き刺さった。





人に優しくありたいと。



自分の立つ瀬に拘るよりも、人を思いやろうと。



その為に自分の命が危ぶまれ様と後悔しない生き方を

送りたい。





そして、もし自分にこんな父親が居たら...自慢に

したい。

「私の父はこんなに素晴らしい」と。



今の私には教訓になる作品だった。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄▽ ̄) ニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


字牌だけで役を完成させると、字一色という役満になるんです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌(さんげんはい)の3種類、合計7種類があるのです。

字牌は数字がないため、順子で集めることはできないのです(;~〓~) アセアセ

すべて刻子(コウツ)で集め、それが4面子(メンツ)と頭が2枚揃うことで初めて字一色(ツーイーソー)となる。


字牌というのは対子(トイツ)や刻子になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にあるのですヽ( ´ー`)ノフッ

そのため、字一色(つーいーそー)を作っていくには配牌の段階でたくさんの対子(トイツ)があって、
こうした捨て牌をポン可能です体制になっている必要がある(oT-T)/) ココジャー


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


今から数時間後にはついに待ち焦がれた幼稚園の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

DORA麻雀 登録


麻雀ブログ




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 01:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

