2014年04月20日

映画「40歳の童貞男」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 91 $の勝ち

これから「スポーツの秋」ということで、
何か競技をスタートしようかねε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

何がミーに適してるかな?・・・(゚_゚i)タラー・・・
運動と言えば階段昇りなのかな
俺にとっては・・・(゚_゚i)タラー・・・

とは言っても、一人だと続かないだろうな~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー緩墓ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
とは言ってもyahooレビューですが(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


今日は「40歳の童貞男」の感想ですね!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


この映画の製作年は2005年です!

監督はジャド・アパトーで、脚本がジャド・アパトーとスティーヴ・カレルです!!( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

この映画のメインは何と言っても!!!アンディ演じるスティーヴ・カレルです!!!!(・・*)。。oO(想像中)

この映画の俳優さんは、スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲン、エリザベス・バンクス、ジョナ・ヒル、デヴィッド・コークナー、レスリー・マン、カット・デニングスってな感じd(⌒ー⌒) グッ!!

ほのぼの、軽い下ネタ映画。

童貞を小馬鹿にする描写は本当に冒頭だけで

、基本的には同僚達が良い人達で、

イイ意味で裏切られました。



アメリカン・パイをもっと純情にした感じで

す。





40歳の童貞を純情なキャラに仕上げた事で

、厭味無く観ることができました。

しかし、アメリカはこういう映画を

普通に作れて良いですね。



日本では見掛けないジャンルのコメディーで

、自分は好きです。







◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!!(* ̄m ̄)プッ



・白 発 中のうち2種類を刻子 残りをトイツにする
・2ハン役ですが、役牌が2つ絶対に複合するため実質4ハン
・ポン・チー・ミンカンをしても変化なし


金谷『形は上の条件の通りです。
三元牌のうち2種類を刻子(コウツ)(3枚)にして、残りがトイツ(2枚)になる。

小三元そのものは「2ハン」の役なんですが「ファンパイ」が2つくっついてくるため、実質は4ハンですよね。』


白白白 發發發 中中 7ピン 8ピン 9ピン ①ピン ②ピン ③ピン


金谷『上の場合ですと
「白のファンパイ/1翻」+「發のファンパイ/1翻」+「小三元/2翻」で、実質4翻ですね。』


上田『「小三元」があるなら、「大三元」があるわけなんだろう』


金谷『その通り!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ 大三元という役満があります。}}


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀に登録しよう


DORA麻雀の役「三槓子」 & 映画「デッド・サイレンス(2007)」について

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



DORA麻雀の場代ってどうなの?

今から5時間後にはついに待ちに待った大学1回生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな[壁]・m・) プププ

DORA麻雀とは




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 07:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

映画「ホーム・アローン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の負け

昨日はやばい雨でしたな(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

雨が降ったおかげで洗えてない服がいっぱいたまってもうた(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ

今日は洗濯しよう[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
ついでに心の洗浄もするか~~'v' プッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここんとこ映画にハマっているのでレビューを紹介していきたいと思います!!(。・w・。 ) ププッ

は?あなたのレビューじゃないのかよ!?
って突っ込みは華麗にスルーしますヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


今回は「ホーム・アローン」の感想を紹介しようかと思っています( ̄w ̄) ぷっ


この映画の製作年は1990年です!!!

監督はクリス・コロンバスで、脚本がジョン・ヒューズ〔脚本〕です。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

この映画の主役はマコーレー・カルキン (ケビン)です!!!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョー・ペシ (ハリー)、ダニエル・スターン (マーヴ)、ジョン・ハード (ピーター(パパ))、ロバーツ・ブロッサム (マーレイ)、キャサリン・オハラ (ケイト(ママ))、ジョン・キャンディ (ポリンスキ)、キーラン・カルキン (フラー)、ヒラリー・ウルフ (メイガン)、デヴィン・ラトレイ (バズ)って感じですね(^∇^)アハハハハ!

序盤で家族から邪魔者扱いされてるシーンは

何か切なく悲しいものを感じた。



生意気な子供も嫌いだが必要以上に

バカなキャラも嫌いである。



「危険な遊び」のマコーレー・カルキンは

最強!!!!思っていたよりも仕掛けが

少なく序盤のテンポも悪かったので

期待はずれ。

昔見た時は面白いと感じたはずなのだが

・・・。



ラストで急に周りの態度が急変したのに

も違和感を感じた。



微妙なダークコメディ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(*'∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!(T▽T)アハハ!


数牌の順子(しゅんつ)同じものを2つ作ると"一盃口(イーペーコウ)"という役になります。
ポン・チー・明槓をした時は成立しません。


例1:二萬 三萬 四萬一萬 二萬 三萬5s 6s 7s①筒 ①筒 ①筒西
例2:④筒 ⑤筒 ⑥筒①筒 ②筒 ③筒①筒 ②筒 ③筒2筒 4筒白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 ④ピン ④ピン ④ピン七萬 八萬 九萬發發


複合役:平和(ピンフ)・断公九(タンヤオ)・混一色(こんいつ)・チンイツなど

※例3は①筒でも和了りとなる形になるため一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から7時間後にはやっと大学院2回生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだo(^▽^)oキャハハハ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 177 $の勝ち & 映画「サイコ(1960)」の感想

とりあえずスポーツの秋ですし、
スポーツをスタートするべきかねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)ほえ?

何が僕に適してるかな?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
やっぱり手軽にやれるやつでないといけないよね
なぜなら体力を使うやつだと続かないですからねキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

考えておきましょうピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがm(;∇;)m うれしすぎるっ!


本日は「サイコ(1960)」の感想を紹介しようかと思っています!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


この映画が作られた年は1960年です!!

監督はアルフレッド・ヒッチコックで、脚本がジョセフ・ステファノです!!! クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 

この映画でメインで出てくる人はアンソニー・パーキンス (ノーマン・ベイツ)ですどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
アンソニー・パーキンス (ノーマン・ベイツ)、ジャネット・リー (マリオン・クレイン)、ヴェラ・マイルズ (マリオンの妹 ライラ・クレイン)、ジョン・ギャヴィン (マリオンの恋人 サム・ルーミス)、マーティン・バルサム (私立探偵 ミルトン・アーボガスト)、ジョン・マッキンタイア (保安官 アル・チェンバース)、サイモン・オークランド (フレッド・リッチモンド)、パトリシア・ヒッチコック (キャロライン)、ジョン・アンダーソン (チャーリー)って感じですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

おお、よく考えたらこのオリジナルを

レビューしてなかったな。



最初に観た時はまだ子供で、シャワーのシーンなんか思いっきりびびりました。



でも、子供過ぎて、オチがよく解らなかったんで

すよね。



え、だって他に誰もいないとこで、

お母さんと対話してたり、死体見つけてショック受けてたりしたじゃん。

とか言って、どうも「1人になっても自作自演する精神異常(多重人格)」が

理解できなかったのです。





かなりしつこく両親に質問してたと思います。



せめてここが理解できるようになってから観るべきで

した。



なんで、元祖サイコ系どんでん返しは

全く堪能できなかったのですが、優れた作品で

あることは確か。

その後何度か観ましたが、実に計算された作りだし、

なんといってもホプキンスのノーマン・ベイツは

映画史に残るキャラクターでしょう。



キンキンキンってあの効果音も抜群で

す。





そうそう、私はあの「丸ごとコピーラジー賞受賞リメイク」に

、本作に対する怒涛のような愛を感じて(笑)好感を

もったものです。





ここを含め各映画サイトのレビューを

覗くと、本作を観ないでリメイクを

観た人たちが割とリメイクを高く評価してることが

判ります。



本オリジナルが今の時代でも充分通用する証拠で

すね。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。川*'-')フフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います。( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


萬子と筒子(ピンズ)と索子(ソーズ)を使い、同じ数の刻子(コウツ)を揃えた際につく役です。

3種類の数牌を使うから「サンショク」と呼ばれます。

同じサンショクでも、こちらは出現頻度がぐっと下がります。

言い換えると、作るのが非常に難しい役といえます。

ポンやチーをしても食い下がりがないのが特徴です。

三色同ポンとも呼ばれます。

ポン・チーをしても成立可能。同じ三色でも食い下がりはありません

見た目以上に難しい役で、実戦の中で見かけることもほとんどないといってもいいぐらいですよね(='m') ウププ

対々和や混老頭といった役と理屈の上では複合可能ですが、三色同刻(サンショクドウポン)そのものが非常に珍しいから、あまり見かけることがありません(・Θ・;)アセアセ…


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)



DORA麻雀の稼ぎ方

今から6時間後にはやっと中学3年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 15:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

