2014年03月23日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 195 $の負け & 映画「フライトプラン」のレビュー

やばいなこの前、検査の結果が戻ってきてしまった!(; ̄ー ̄川 アセアセ

結果は・・・最悪(ノд・。) グスン

とりあえず減量を始めないといけないので
う~ん、ダイエットか。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

節食するのはストレスになるので
スポーツなんでしょうね。ヽ(´・`)ノ フッ

何にしようか?(^▽^;)
手軽にできるスポーツと言えばフットサルでしょうか
僕にとっては(゚ー゚;Aアセアセ

だけど、一人でやるとなると継続できる自信がありません、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
誰か一緒にやる友達を誘うべきだなニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画にぞっこんラブなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

はい!?あんたのレビューは?
というツッコミは華麗にスルーします†_(@`´@)βウッケッケ


本日は「フライトプラン」の感想を紹介したいと思っています。( ´艸`)ムププ


この映画が作られた年は2005年です。

監督はロベルト・シュヴェンケで、脚本がピーター・A・ダウリングとビリー・レイです!!!!v(。-_-。)vブイッ♪

この映画のメインは、ジョディ・フォスター (カイル)、ピーター・サースガード (カーソン)です(~ヘ~;)ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ショーン・ビーン (リッチ機長)、エリカ・クリステンセン (フィオナ)、マーリーン・ローストン (ジュリア)、グレタ・スカッキ (セラピスト)、カーク・B・R・ウォーラー (グルニック)、クリスチャン・ベルケル (葬儀場長)ってな感じ。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

この手の映画は予告編の時点でスルーしているので

全く知らなかったし、観ることは無いと思うが

、最後まで観てしまいました。





テレビで観るというスタイルでは、

とてもよかったというかズルい内容。



なんせ、途中で観るのをやめてしまうと、

後で気になって仕方が無く、しかもお金を

使ってレンタルDVDに走るのも悔しいから。



意外と楽しめました。



誰にも信じてもらえない、もどかしさの演出、

観ているものに注意力を誘う無関係な部位へのクローズアップが

知らず知らず効果を増しているのは

間違いない。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は天和を説明したいと思いますあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


役満の1つ。


自分が親であり、配牌場合にあがりりの形ができている時に成立するんですね。

和了の形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわないo(^O^*=*^O^)o ワクワク

あくまで最初の配牌場合の14枚で形が出来ていることが条件です。

第一配牌でカンしてリンシャンで和了しても天和(てんほー)ではない。


完全に運によってのみ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(テンホウ)」という名前が付いており、
今でも天和(テンホウ)はロン和了だという説を支持する人もいるばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロン和了りの支払いが出来ないので、
語源はともかくとして自摸和了り扱いとして扱われているo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルですね。

実際、全部の役満の中で四槓子(スーカンツ)と並んで最も見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(てんほー)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(@Д@; アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


今晩はこの辺で
しかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっとオヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 21:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

