2014年03月21日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 119 $の勝ち & 映画「ファインディング・ニモ」に関して

さ!「スポーツの秋」やから、
何か競技をスタートしますか(゚ー゚)(。_。)ウンウン

何が儂に適してるかな?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
スポーツと言えばキャッチボールなのかな
私に限ってはσ(^_^;)アセアセ...

けれども、一人でやるとなると継続できる自信がない(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
誰か一緒にやれるパートナー募集(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

はい!?テメエのレビューじゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルーゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


今回は「ファインディング・ニモ」の感想を紹介しようかと思っています。(○゚ε゚○)プププー


この映画の製作年は2003年です!!!

監督はアンドリュー・スタントンとリー・アンクリッチで、脚本がアンドリュー・スタントンとボブ・ピーターソン〔声〕ですほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

この映画の主役はマーリン (アルバート・ブルックス)です!!!!/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを列挙すると、マーリン、ドリー、ギル、ガーグル、ナイジェル、クラッシュ、アンカー、チャム、コーラル(ニモの母)、ブロートって感じですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

映像スゴッwwwww めっちゃ綺麗wwこれ本当に

アニメなんかい?(^^;)たかが

熱帯魚の話と侮っていた俺が少し愚かだったかもしれません。



迫力満点の魚アクションwwwそこらのB級アクションに

比べればよっぽどドキドキできました。



おまけに笑えるし、ストーリー展開が

次から次へと押し寄せてきて退屈する間が

ありませんでした。



魚から見たダイバー達・魚断食中のおちゃめなサメ・深海のちょうちんあんこうとのバトル・水槽の中の熱帯魚達の奮闘ぶり擬人化された魚が

ムムムッと思わせてくれるような発想で

冒険してくれました。



俺のお気に入りのキャラは海ガメの子供たちの子供っぽさかな ラブリー杉で

す。











^^  怯えたり・はしゃいだり・一生懸命に

なったり・グッタリしたりと コロコロ表情を

変えてくれるニモ自身のキャラもとても可愛かったで

すよ。









あっ!あと「それエサ?」とか言いなが

ら無表情な顔で集団で詰め寄ってくるカモメに

爆笑wwwディズニー映画初挑戦の俺だったわけで

すが、最初から当たりくじを引いたらしいで

すwww

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~≧(´▽`)≦アハハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


・一盃口(イーペイコー)を2つ作る
・基本的に性質は一盃口(イーペーコー)と同じ
・面前状態限定の役 3ハンと高得点
・難しいため、なかなか見かけない役


二盃口(リャンペーコー)というのは中々でこない役の一つですよね。
ここでは、先輩役の岡本と生徒役の河野の二人に出てきてもらいましょう。


河野『イーペーコウを2つ作ればいいのか…。』


岡本『形は上の通りです。
ただし、こちらはなかなか難しい役でもあるのです。

けっこうレア役といってもいいかもしれませんね。

つくるまでに時間がかかってしまうから、無理にすることもないと思いますよ…。

チーしたら成立しないんですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

最初から狙って作るというよりも、気がついたら二盃口に近くなっていたどろん!! |_・) |・) |) ※パッ

さて狙ってみようか…ぐらいのもんです。
でも、ここから最後のステップまでがドンピシャで欲しい牌が必要だったりで難しいんです。』


河野『チーも出来ませんから自分で自摸してくるしかないわけか…。

これも、同じように確定していたり、していなかったりするんですね(゚ー゚;Aアセアセ』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


今から7時間後には待ちに待った小学3年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

DORA麻雀の評判はどない?




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM>」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の勝ち

う~~ん。。まずいな。。肥満に・・(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
ダイエットし始めないとヤバイ

節食するのは続かないので
スポーツだな。。ヤレヤレ<(´ロ`')o

何がミーに適してるかな?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
手軽にできるスポーツと言えばボウリングなのかな
俺にとっては( ̄Д ̄;;

しかしながら、一人だと継続できる自信がありませんイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
誰か一緒にやってくれる友達募集キャハキャハ!!(^Q^)/゙

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!y(^ー^)yピース!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(⌒~⌒)ニンマリ


本日は「刑事コロンボ/殺人処方箋」の感想を紹介しようかと思っています!!!!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


この映画の製作年は1967年です!!

監督はリチャード・アーヴィングで、脚本がウィリアム・リンクとリチャード・レヴィンソンです!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

この映画でメインで出てくる人はコロンボ演じるピーター・フォークです!σ(゚・゚*)ンート・・・

この映画の俳優さんは、ピーター・フォーク、ジーン・バリー、キャサリン・ジャスティス、ニナ・フォック、ウィリアム・ウィンダム、アンドレア・キングって感じですね┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

最後は、鮮やかでした。



それにしても、このコロンボは、怖いで

すね。

かまかけるし、おどすし、もちろんしつこい。



あんな風に迫られたら、やってなくても、

両腕を差し出して「すみません、私が

やりました。

」って、思わず言ってしまいそう。



そしたら、コロンボが言うだろうな。



「おまえは、やってないな。



」「警部、わかってくれたんですか・・・」(いつまで

も、やってろ)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はハイテイを説明したいと思います!!!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


ハイテイツモとは、ハイテイ牌で自摸あがりするあがり役です。

豆知識ですが、東家から始めて誰もポン・チー・ミンカンをしていない時は、
ハイテイ牌は南家が自摸りますが、誰かがポン・チー・明槓(ミンカン)をした時は順番が変わるため、
違う人がハイテイ牌を自摸ることになります。


他に役が無くても上がることができますが,
1局につき誰か1人にしかチャンスのない役で、
作ろうと思って作れる役ではありませんから
初めからハイテイ自摸を期待してはいけません!。



海底牌(ハイテイハイ)とは

その局で自摸ル事のできる最後の牌を海底牌(ハイテイハイ)と呼びます。

ハイテイロンとは、ハイテイ牌でロン和了りする和了役です。
正式名は河底撈魚[ホウテイラオユイ]です。

自分が一局の最後の時、無理にテンパイを狙いすぎて完全に安全牌ではない牌をきってしまったりすると、ハイテイロンであがられてしまう際もあります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン


今から11時間後にはやっと専門学校の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

DORA麻雀でのトーナメント参加方法は・・・④




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 14:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 16 $の勝ち & 映画「あしたのジョー2」について

一昨昨日も雨でしたな,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

雨が降ったおかげで洗濯物がいっぱいたまってもうたからなイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

本日は洗濯しないとね号(┳◇┳)泣
プラスして心の洗浄もしないとね~~へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのところレンタルビデオにハマっているのでレビューを紹介していきたいと思います!!!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

って自分の感想じゃないのかよ!?
って感想は華麗にスルーしますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今回は「あしたのジョー2」の感想について紹介しようかと思っていますヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


この映画が作られた年は1981年です

監督は出崎統とちばてつやで、脚本が出崎統と大和屋竺ですィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

この映画の主役は矢吹丈 (声はあおい輝彦)です!!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
矢吹丈 (あおい輝彦)、ホセ・メンドーサ (岡田真澄)、丹下段平 (藤岡重慶)、白木葉子 (檀ふみ)、力石徹 (細川俊之)、カーロス・リベラ (ジョー山中)、マンモス西 (岸部四郎)、林紀子 (藤田淑子)、金竜飛 (古川登志夫)って感じですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ジョーが真っ白に燃え尽きるラストに

向かってひたすら突き進む物語。



そのために、細かいエピソードや他のキャラクターが

蔑ろになっているのは、映画という限られた時間の中で

は仕方のない事なのかな。

当時、テレビ放映と平行して製作された、

という経緯もある事ですし。



でも、やっぱりこの映画だけだと、

葉子の、あの告白はあまりに唐突過ぎてしまって。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は地和を説明したいと思いますキャハキャハ!!(^Q^)/゙


地和(ちーほー)というのは和了れたら奇跡という役満の一つです。
ここでは、師範役の桂耕と生徒役の田中の二人に出てきてもらいましょう。

・子の時だけ 第1回目のツモで和了る
・だたし その前にポン・チー・カンがあると無効
・天和と同じで役がなくても形さえ完成していればOK


田中『こっちは子どものみの役満だな。
第1回目のツモでいきなり完成していればいいわけか…』


桂耕『その通り♪ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん! 
ただし、その前に「ポン・チー・カン」があると無効です。

純粋な第1ツモで和了った場合だけ成立します(〃゚д゚;A アセアセ・・・
どちらにしろ、技術どうこうという問題ではないです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

こちらも条件は同じで役はいりませんし、例外形の「七対子(チートイツ)型」と「コクシムソウ型」でもOKです。

どちらも技術の話ではないので、アガれる際が来るのをじっと待ちましょう。(*^.^*)エヘッ』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今日はこの辺で
しかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 07:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

