2014年03月17日

映画「梟の城」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 75 $の勝ち

今日はおやつの時間くらいから快晴みたいヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪

天気が良いならば外出してみようかな((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

+++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!U=^▽^)キャッキャッキャッ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


今日は「梟の城」の感想ですね!!!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


この映画の製作年は1999年です!

監督は篠田正浩で、脚本が篠田正浩と成瀬活雄です!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

この映画の主役は中井貴一 (葛籠重蔵)です!`s(・'・;) エートォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、鶴田真由 (小萩)、葉月里緒菜 (木さる)、上川隆也 (風間五平)、マコ (豊臣秀吉)、筧利夫 (雲兵衛)、根津甚八 (服部半蔵)、中尾彬 (徳川家康)、永澤俊矢 (摩利支天洞玄)、小沢昭一 (今井宗久)って感じですね。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

娯楽でもなく、文芸でもなく、とても中途半端で

す。



ご本人には申し訳ないが、中井貴一の役者としての中途半端さが

、そのまま映画になってしまってます。

彼には気の弱い中途半端な落ちこぼれを

演じていた「ふぞろい…」がお似合いで

す。



「司馬遼太郎に捧げる」ってクレジットが

出てましたが、先生はあの世でどう思ったで

しょう。





+++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(*^^*)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




【大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(コウツ)(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


【大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(サンゲンパイ)ですね「白」、「發」、「中」の3種類の刻子(こうつ)を各1組ずつ作った役満で、
手牌が門前(めんぜん)か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成立するんですね[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!

槓子(カンコ)(槓子(4枚組))は刻子(こうつ)(コーツ)と考えられる為、槓子(4枚組)(槓子)でも可能です。
※大三元(ダイサンゲン)は、面前(メンゼン)だけでなく、ポン・チー・明槓(ミンカン)(食う)をしても成立するんだ_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン



DORA麻雀のやり方

今日はこの辺で
しかし今日は指が痛いなあ
ばっはは~い( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の2chスレ


DORA麻雀 レート




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 21:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

