2014年03月15日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 3 $の負け & 映画「シン・シティ」のレビュー

季節ももうすっかり夏が過ぎて秋になりましたね~ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
寝るときはちょっと肌寒く感じ毛布が無いと寒い気がしてなりません
インフルエンザにならないようあったかくして寝よっとビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
ってヤフーに載ってる感想ですが(・-・*)ヌフフ♪


本日は「シン・シティ」の感想を紹介しようかと思っています!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


この映画の製作年は2005年です

監督はロバート・ロドリゲスとフランク・ミラー[原作]で、脚本がロバート・ロドリゲスとフランク・ミラー[原作]です!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

この映画の主役はブルース・ウィリス (ハーティガン)やミッキー・ローク (マーヴ)です!!!!

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、クライヴ・オーウェン、ニック・スタール、パワーズ・ブース、ルトガー・ハウアー、イライジャ・ウッド、ロザリオ・ドーソン、ベニチオ・デル・トロってな感じ。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

斬新なモノクロと赤と蛍光色の映像、

夜の街を舞台としていくつかのオムニバスが

シンクロしてラストシーンに繋がっていく。



 非常に刺激的な映像と内容なんだけど、

顰蹙を買うのを承知で言わせていただくので

あれば、殺戮の場面の数々で吹き出してしまいました。



 悪役の皆様方が殺されてしまうその有り様が

あまりにもお間抜けで、観る者にもあまり罪悪感を

抱かせることのないような仕上がりに

なってます。



 そのあたりがキル・ビルやパルプ・フィクションを

観た時の印象に似てなくはないけれど、

やっぱり個性的なメンバーと黒と赤のコントラスト、

その映像をベースの効いた音楽でエンターテイメント的に

盛り上げています。



あまり難しいことを考える事なく流れに

身を任せて観た自分には、結構いけてる面白い映画で

した。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(= ̄▽ ̄=)V やったね
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(カンツ)(アンカン、小明槓(しょうみんかん)、大明槓問わず)で3つの面子(メンツ)を揃えた時につく役です。


言葉で説明すると簡単ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻」「明槓子」=「明刻(ミンコ)」としてもカウントされるので、
前は紹介しました三暗刻(さんあんこ)や対々和(トイトイホー)(対々和(といといほー)ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(さんかんつ) + 対々和

三槓子 + 三暗刻(サンアンコ)


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能です(^○^)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

映画「マスク(1984)」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 105 $の負け




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 18:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 194 $の負け & 映画「地獄の黙示録」に関して

今日のズームイン!!SUPERあかさたな占いではかなり良い結果だったので
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここのところ、スーパーマリオRPGにハマってみよかと思ってるんだな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
新しいことってゲームかよと思われそうですが
遊びは生活の重要な要素なんですどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
シンパシー?
必要ないです(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近映画にぞっこんラブなので感想を紹介していきたいと燃えております。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

え!?あんたの感想じゃないの?
という感想はスルーで(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


今日は「地獄の黙示録」の感想を紹介したいと思っています(*`▽´*)ウヒョヒョ


この映画の製作年は1979年です!!!!

監督はフランシス・フォード・コッポラで、脚本がジョン・ミリアスとフランシス・フォード・コッポラです!!!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

この映画のメインは何と言っても!!!マーロン・ブランド (ウォルター・E・カーツ大佐)、マーティン・シーン (ベンジャミン・L・ウィラード大尉)です!!・・・( ̄  ̄;) うーん

この映画の俳優さんは、マーロン・ブランド、マーティン・シーン、ロバート・デュヴァル、フレデリック・フォレスト、アルバート・ホール、ラリー・フィッシュバーン、デニス・ホッパー、ハリソン・フォード〔1942年生〕、スコット・グレン、サム・ボトムズってな感じ。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

カンヌ映画祭に未完成の状態で出展してグランプリを

取ったとか?まあカンヌの審査基準は

良く分からないからあてにはならない(因みに

受賞と言っても「ブリキの太鼓」と同点受賞)が

、ベトナムもの第1時ブームを巻き起こしたと言われている作品。



その割には、アカデミー賞を取れなかったことも後に

語り草となっている。

内容は期待したほどベトナム戦争を

掘り下げてる訳ではなく、狂気に満ちた支配者カーク(マーロン・ブランド)を

追ってジャングルの奥地をさまよう主人公を

映しているだけ。



何かメッセージがあるそうだが、一体それが

何だったのか?は良く分からなかった。

「プラトーン」から始まる第2次ブームを

体験している者にとって、本作が特別な映画だとは

考えにくい。

本作ではあるワンシーンに“本物の生首”を

使用したらしく、そのことが後で問題となり一部カットされたとか?そもそも困難続きで

、完成したのが奇跡と言われた大作。



まあ凝るのは良いけどもっとましな所に

凝ってよね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

フリー雀荘だけでなく,
麻雀をできるところであればどんなものでも
収益を得られる場所が無いと管理費や土地代を管理者が払えないですからねピョーン°゚°。。ヘ(゚¬゚*)ノ

利潤を得る方法は遊技者から得るか?外部から広告費として得るか??の2つの方法があります(*'ω'*)......ん?

DORA麻雀は結局どちらから得ているのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場代から得ています。

ありがちなふり~麻雀と同じです(`ー´)イヒヒ

無料の麻雀ゲームとは利潤の得方が違いますo(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_-)=○)゚O゚)

場代は一回の手数料です。

ふり~雀荘やDORA麻雀では
こうやって収益を得ています♪

フリー雀荘での稼ぎを考えてみると1半荘が約20分~30分なので、
60分で少なくとも2ゲームはします。
だから、24時間で48回のゲームが行われ、
売上は一卓がずっと動いていれば
96000円になりますばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
大きな稼ぎですね(*^-゚)vィェィ♪
まあ、フリー雀荘のプレイ代結構高いからね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

では次に

なら、DORA麻雀はどうなんだろうスタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ
俺はDORA麻雀のゲーム代は安いレートでは安いですけれども、
ヤバイ額のレートでは結構高めですキュー ……ε( o・ω・)
因みに、ゲーム代は負けた時は払わなくていいんです
場代は勝った分の10%。
ということで勝った方のみ払わなくていいんですね。

今から1時間後には待ちに待った大学の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな( ̄∇+ ̄)vキラーン

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 05:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

