2014年03月06日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 82 $の負け & 映画「ボーン・レガシー」について

本日のフジテレビでは最高の運勢でしたため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここの所、水泳を習慣にしてみようかとウズウズしてるんですよねヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
だけど、始めてみようと腰を上げると少しなんだけど買いに行かないと駄目だからね~(;^_^A アセアセ・・・
うん。。やりたくね~((-д- 三 -д-))ウウン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのところ映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと思います!(*´∇`*)

はい!?あなたのレビューじゃないのかよ!?
なんて感想は華麗にスルーします(^◇^)ケッケッケ...


今回は「ボーン・レガシー」の感想ですね!!!ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


この映画が作られた年は2012年です!!

監督はトニー・ギルロイで、脚本がトニー・ギルロイです!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

この映画のメインは何と言っても!!!ジェレミー・レナー (ケネス・キットソン / アーロン・クロス)とエドワード・ノートン (エリック・バイヤー)です!!(・x・ ).o0○

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジェレミー・レナー (ケネス・キットソン / アーロン・クロス)、エドワード・ノートン (エリック・バイヤー)、レイチェル・ワイズ (マルタ・シアリング)、ジョアン・アレン (パメラ・ランディ)、アルバート・フィニー (アルバート・ハーシュ博士)、デヴィッド・ストラザーン (ノア・ヴォーゼン)、スコット・グレン (エズラ・クレイマー)、ステイシー・キーチ (マーク・ターソ)、ドナ・マーフィ (ディタ・マンディ)ってな感じ(o^∇^o)ノ

前シリーズの劣化版コピーみたいな内容に

なっている。



ポール・グリーングラス監督のようなスタイリッシュなアクションを

期待することはできないにしても、

脚本がいかにも後から付け足したような中途半端なものに

なっており、長い割りに大して面白くない。



ジェレミー・レナーは好きな俳優だが

、どうもずんぐりむっくりした体型で

、ハードなアクションには若干不向きなような気が

する。



ヒロインが可愛くなったのが救い。



これもシリーズ化するつもりなら、

もう少し軌道修正を考えた方が良いかもしれない。

マット・デイモンの『ボーン』シリーズに

泥を塗るようなことになりかねない。



っていうか、「ボーン」ってタイトル必要か?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(カンコ)(暗槓、小明槓、大明槓(だいみんかん)問わず)で3つのメンツを揃えた際につく役です。


言葉で説明すると簡易ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますね(o ><)oモォォォォ~ッ!!


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻」「明槓子」=「明刻」としてもカウントされちゃうため、
これまで紹介しました三暗刻(サンアンコー)や対々和(トイトイホウ)(対々和ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(さんかんつ) + 対々和(トイトイホウ)

三槓子 + 三暗刻(サンアンコ)


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能です☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo(´^`)o ウー


今晩はこの辺で
今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 21:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の勝ち

うちの庭の畑には今なおルッコラがねばっていますヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
さらにかぶを植えようと、
2週間ほど前からプランターにながいもを植えて現在は大量になってきましたヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

明後日くらいから植えるつもりですうふ♪(* ̄ー ̄)v

待ち遠しいですΞ('-'*)ノ ササッ

■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います。d( ̄◇ ̄)b グッ♪
と言ってもyahooに載ってる感想ですがィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v


今日は「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!


この映画が作られた年は2010年です!!

監督は錦織良成で、脚本が錦織良成と小林弘利です!!!( ^∇^)キャキャキャ

この映画の主役は中井貴一 (筒井肇)です!!!(-_-)ウーム

この映画の出ている人を列挙すると中井貴一 (筒井肇)、高島礼子 (筒井由紀子)、本仮屋ユイカ (筒井倖)、奈良岡朋子 (筒井絹代)、三浦貴大 (肇の同僚の新人運転士 宮田大吾)、橋爪功 (一畑電車社長 大沢悟郎)、佐野史郎 (一畑電車運輸営業部長 石川伸生)、中本賢 (肇の同級生 西田了)、遠藤憲一 (京陽電気・工場長 川平吉樹)、甲本雅裕 (一畑電車運転手(指導係) 福島昇)って感じですね。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

タイトル通りの映画。



ある意味男のロマンというか、ドラマチックで

はあるんだろうけど、主人公の描写が

あまりにも薄っぺらすぎて、まったく共感で

きない。

夢を追うことへの「明」の部分ばかり描かれていて、

「暗」の部分はほとんど描かれておらず、

すべてにおいてご都合主義。

ドラマとしてのシナリオの完成度は

低く、ベタな演出にも苦笑するばかりだった。

大人のためのファンタジー映画としてみれば

、まあ何とか・・・。





■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~(。・m・)クスクス
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!!○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


カンを4回行い和了ると成り立ちます

雀頭と4つの槓子(4枚組)(アンカン、小明槓、大明槓(ダイミンカン)問わず)を揃えた場合に成立するんだ役満です。

三槓子からさらに1つ加えることで役満「四槓子」になる。

役満の中でも最高レベルの難易度なので、
長く麻雀を打っている人でもあがったことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満を
テンパイしていることが全員にわかってしまいロンでの和了りが期待できないのですσ(^_^;)アセアセ...


三槓子(さんかんつ)、四槓子(スーカンツ)ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されてしまう役満だといえますね('ー') フフ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○



ドラ麻雀

今から6時間後には待ちに待った小学2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 05:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

