2014年03月04日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 136 $の負け & 映画「レインマン」の感想

本日のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは一番上の運勢でしたため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここの所、空手を慣習にしようかとウズウズしてるんですよね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しかしながら、始めようと思うと少しなんだけど必要なものを買いに行かないといけないんだよな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
あ~あ。メンドクセヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

+++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが("▽")化ッ (旭化成風)


本日は「レインマン」の感想について紹介しようかと思っています。才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆


この映画が作られた年は1988年です!

監督はバリー・レヴィンソン〔1942年生〕で、脚本がバリー・モローとロナルド・バスです!!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

この映画の主役はダスティン・ホフマン (レイモンド)、トム・クルーズ (チャーリー)です。(ーー;).。oO(想像中)

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ダスティン・ホフマン (レイモンド)、トム・クルーズ (チャーリー)、バレリア・ゴリノ (スザンナ)、ボニー・ハント (サリー)、ジェラルド・R・モーレン (ブルナー博士)って感じですねd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

アイアムサムのショーンペンを見て、

このダスティンホフマンを思い出しました。



私は自閉症をこの映画の中で初めて知ったくらいなので

彼がこの自閉症をうまく演じているのか分からないので

すが、私の中の自閉症のイメージは

彼です。



トムクルーズはこの映画でかなり見直しました。





そして今でも彼の映画の中では一番好きな演技を

しています。





+++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


同じ順子(シュンツ)が2つ揃う役のことをイーペーコー(一盃口(イーペーコー))と言います。

イーペイコウを作るのでには2つ面子を使うわけですが、
まだ2メンツ余っています。その残った2面子(メンツ)において、
もう一組の一盃口(イーペイコー)が揃う状態になると、二盃口(二盃口(リャンペーコー))という3翻の役になる(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


一盃口はそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同際に2つとなりますと一気に難易度が上がりますどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


なお、二盃口(リャンペーコー)は見た目には七対子(ちーといつ)と全く同じ形になりますのですが、
七対子(ちーといつ)は2翻ですので二盃口(りゃんぺーこー)を適用したほうが高得点になる(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン



DORA麻雀の評判は??

この辺りで!
けど今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 22:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「立直」 & 映画「イングリッシュ・ペイシェント」に関して

陽気もすっかり秋になったね~ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
就寝時はちょっと肌寒く感じブランケットを用意していないと寒い気がしてなりません
インフルエンザにならないためにあったかくして寝ないとね(▼-▼*) エヘ♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
と言ってもyahooレビューですがヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


今回は「イングリッシュ・ペイシェント」の感想を紹介したいと思っています!!!(・。・)ぷっ♪


この映画が作られた年は1996年です!!!!

監督はアンソニー・ミンゲラで、脚本がアンソニー・ミンゲラです!!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

この映画の主役はレイフ・ファインズ (アルマシー)、ジュリエット・ビノシュ (ハナ)です!!!「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ウィレム・デフォー (デヴィッド・カラヴァッジョ)、クリスティン・スコット・トーマス (キャサリン・クリフトン)、ナヴィーン・アンドリュース (キップ)、コリン・ファース (ジェフリー・クリフトン)、ユルゲン・プロフノウ (ミューラー少佐)、ニーノ・カステルヌォーヴォ (ダゴスティーノ)、ジュリアン・ワダム (マドックス)ってな感じ。d(*'-'*)b イエーイ

人を好きになるのに理由なんてなく、

その為に周りの人々を傷つけ、その代償として全身ヤケドを

負い、夫を亡くし、洞窟の中ではてようとも、

二人はそれを、死をも受け入れてゆく・・砂漠の壮大さが

〝不倫話〝をサラリとさせていたので

しょうか。





彼がキャサリンを抱いて洞窟から出てくるシーンは

まるで彼の花嫁さんのようでした。

ビノシュの笑顔が時折観ている私の気持ちを

ホッとさせました。



いくら好きで好きで仕方ない相手で

も一緒になれないというのはとってもつらいし、

〝運命〝という言葉だけでは割り切れないは

かなさがありますね。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は立直を説明したいと思います!!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


ポン・チー・明槓(ミンカン)をしないで(暗槓はOK)、
手の内だけで黙々と手作りをし、テンパイしたら、
相手にあと一枚で和了ますよという意味で"立直"と宣言し、
直後の捨て牌を横にする役。

ただしこれを行った後は、
その局が終わるまで次からどんなにいい牌が来ても手を替えることは出来ず、
和了り牌でなければ捨てるだけしかありません。

その代わり相手の捨て牌からも上がることができます。

もちろんツモれば門前(めんぜん)自摸と複合役になります。
複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役全て(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


この辺りで!
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~い睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 12:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「愛という名の疑惑」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の負け

本日は15時から快晴だってよプププッ (*^m^)o==3

晴れなら外出してみようかな(。・m・)クスクス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなので映画の感想をご紹介したいと思います!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

え!?お前の紹介文は?
なんて突っ込みはスルーで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今回は「愛という名の疑惑」の感想について紹介しようかと思っています!!イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ


この映画が作られた年は1992年です

監督はフィル・ジョアノーで、脚本がウェズリー・ストリックです!!!!v(。・・。)イエッ♪

この映画のメインは何と言っても!!!リチャード・ギア (精神科医 アイザック・バー)です(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとリチャード・ギア (精神科医 アイザック・バー)、キム・ベイシンガー (ダイアナの姉 ヘザー・エヴァンズ)、ユマ・サーマン (ダイアナ・ベイラー)、エリック・ロバーツ (ヘザーの夫 ジミー・エヴァンズ)、ポール・ギルフォイル[1949年生] (弁護士 マイク・オブライエン)、キース・デヴィッド (刑事 ハギンズ)って感じですね。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

トナカイさんのおっしゃる通り! じゃ、

どんなオマヌケな結末なの?と思って観ていたら、

「妹にすれば良かったじゃない」の言葉に

微笑むギア、やっぱりバカじゃん。



こんな間抜けが精神分析なんて出来るわけ無いじゃん。



こんなバカだからだまされるんじゃん。



そう思いながら観れば、結構面白いのかも。





他人のバカみて自分のバカ直そう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



イーペーコーとは、同種の順子が2つある場合に成立する和了り役です。門前でないと成立しません。一般高とも表記され一色二順という別名もあります。

タンヤオや平和などと絡みやすい役なので、覚えておくと役に立ちます。

また、待ち牌によってイーペイコウとならない際もあります。
例えばこういう際ですね。

5筒 5筒 5筒3萬 3萬 3萬二萬二萬三萬三萬四萬 五萬五萬



この時、一萬か四萬であがりとなりますが、一萬であがる時は、同種の順子が2つとならないから、一盃口(イーペイコー)は成立しないんだ。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン



DORA麻雀 登録

この辺りで!
しっかし今日は太ももが痛いなあ
さよなら~お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 04:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

