2014年02月28日

映画「約三十の嘘」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 46 $の負け

今日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では良い運勢でしたので、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、ワールドサッカーウイニングイレブン7をやってみたいとウズウズしてるんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
新たなことってゲームなのかよって話ですが・・・
遊びは人生において重大な要素なんです( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ
共感??
必要ないです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ってyahooに載ってる感想ですがヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


本日は「約三十の嘘」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(-L-)ククク


この映画の製作年は2004年です。

監督は大谷健太郎で、脚本が大谷健太郎、渡辺あやです!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

この映画の主役は椎名桔平 (志方大介)です!!!`s(・'・;) エートォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里、徳井優ってな感じ。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

確かにこの映画には、詐欺師映画に不可欠な“騙し合い”に

よるインパクトはあまり無く、コテコテに

そういうものを期待していると肩透かしを

食うことは間違いない。





しかし、この映画の焦点は端からそういう騙し合いの妙で

はなく、ある意味シンプルな人間関係のドラマなんだと思う。



ただ彼らの職業が“詐欺師”であるに

過ぎない。

その彼らの職業故の苦悩と可笑しみを

散りばめ、目的の詐欺行為の場所で

はなくその往復の移動手段(=寝台列車)の中で

のみ展開されるストーリーは面白味に

長けていると思う。



それでも詐欺師映画なのだから、もう少し練られた脚本を

用意してほしかったことも事実だが

、映画として今までにはないオリジナリティは

あるのではないか。





□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


聴牌したのちに「リーチ」と宣言をして、
捨て牌を横に曲げてから1000点棒を場の中央におくと成立します。

リーチ(立直)したあとは、手変わりができないルールがあり、
和了るまでツモ切りします。

例外としては待ち牌(アガリ牌)が変わらない暗カンはできます。

しかしながら、あがり牌が出たからと言って、必ず出和了りしないといけない訳ではありません。

自摸った時も同じ。


聴牌していないリーチ(立直)は、流局時にチョンボ(マンガン払い)
となります(ミスだとしても注意不足として嫌がられます)。

鳴いた場合にはルール上、立直はできないのです( ̄ー ̄; ヒヤリ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今日はこの辺で
しかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

麻雀ブログ


DORA麻雀 賞金




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 17:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 197 $の勝ち & 映画「007/ダイ・アナザー・デイ」の感想

よし!!スポーツの秋やし、
運動を始めないといけないですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

何が儂に適してるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ
手軽にできるスポーツと言えば階段昇りですかね
私にとってはσ(^_^;)アセアセ...

さりとて、一人だと継続できる自信がないメッ ☆ヾ('・'*)
誰か一緒にやるパートナー募集ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います。(≧∇≦)ブハハハ!
と言ってもyahooレビューですがヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


今日は「007/ダイ・アナザー・デイ」の感想について紹介しようかと思っています。y( ̄ー ̄)yピースピース


この映画が作られた年は2002年です。

監督はリー・タマホリで、脚本がニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド[脚本]です!!川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ

この映画でメインで出てくる人はピアース・ブロスナン (ジェームズ・ボンド)やハリー・ベリー (ジンクス・ジョンソン)です!「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、トビー・スティーヴンス、ロザムンド・パイク、リック・ユーン、ジュディ・デンチ、ジョン・クリーズ、マイケル・マドセン〔男優〕、ウィル・ユン・リー、ケネス・ツァンって感じですね。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ピアース・ブロスナン・・・・・・老けたかも。

ホットな場所として北朝鮮を舞台に

するにしても、捕まって拷問されて・・・・・・という導入部と、

全身整形して白人になる、という設定が

、非常に無理があって、いくら007シリーズで

も興ざめだった。

1年以上の拷問・監禁のあとのボンドが

、あんまり痩せてないところが、やっぱり気に

なった。



整形の話は、ミッション・インポッシブルを

思い出したし、イカロスは007シリーズの旧作を

なぞっている感じ。



北朝鮮なのに刀とか日本の文化を出しているところが

笑える。



全体として間延びしたストーリー展開だった。



ハル・ベリーは華があって素敵。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!(^0^*オッホホ


三元牌をことごとく刻子にすると成立

何らかの牌による雀頭および1メンツに加え、三元牌(さんげんはい)を使った3面子(メンツ)を揃えた際に成立します役満です。

字牌のうち三元牌(さんげんはい)を使った麻雀役をご紹介しましょうカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛

大三元は小三元をさらにパワーアップさせた形です。
1種類が雀頭になっていた小三元に対して、オール3枚の刻子(こうつ)にすれば役満大三元が成立する。

役満の中では「四暗刻(スーアンコー)」「國士無双(コクシ)」と並んで見かけることができます、難易度の低い役満といえるだろう。

実戦では以下のシャンポン待ちのように、小三元と大三元の別れ目となる時が登場します。
大三元と小三元


6s 6s 6s 一萬 一萬 白白 中中中 發發發


大三元は3種類の牌だけで完成することが出来るんだ
特に相手が三元牌のうち、2種類をポンしている中盤以降の状況では、
残りの1種類を捨てると大三元にロンされちゃう可能性が高いといえるだろう=^-^=うふっ♪

責任払い「包(パオ)」とも関係してくるので注意した方がいいです


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


今晩はこの辺で
しかし今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 07:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

映画「シン・レッド・ライン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 180 $の勝ち

今日は9時から大雨みたいщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

雨だったら面倒だな~オオーw(*゚o゚*)w

彼女との約束があるんだよね[壁]ロ゚)ハッ
まあ、いっか♪
キャンセルだニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
とは言ってもヤフーにある感想ですがばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


今日は「シン・レッド・ライン」の感想について紹介しようかと思っています!!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


この映画が作られた年は1998年です!!

監督はテレンス・マリックで、脚本がテレンス・マリックです!!!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

この映画の主役はショーン・ペン (ウェルシュ曹長)、ジム・カヴィーゼル (ウィット二等兵)です!!!!「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、エイドリアン・ブロディ (ファイフ伍長)、ベン・チャップリン (ベル二等兵)、イライアス・コティーズ (スタロス大尉)、ニック・ノルティ (トール中佐)、ジョン・サヴェージ (マクローン軍曹)、ジョン・C・ライリー (ストーム軍曹)、ジャレッド・レト (ホワイト少尉)、ウディ・ハレルソン (ケック軍曹)ってな感じヾ(@^▽^@)ノわはは

そんなに駄目かい?そんなに難しいかい?私も5分くらい寝ましたとも。



でも感動してしまいました。



確かに日本兵の描写に変なところもありますけど「おまえか、

俺の戦友を殺したのは・・・・(だから)俺は

おまえを殺したくない。



降伏しろ」ってすばらしいでないで

すか。





()は勝手な解釈。

あくまで理想だろと言われれば返す言葉もありませんけども。



「みんなそれぞれ輝きを持っているんだよ。



だからせっかくの輝きを消すようなことは

しちゃいけないんだよ」てなことを

淡々と説かれているような気がしました。



この映画と同じ時期に出会った本で

「戦争で死んだ兵士のこと」という絵本が

あります。



この映画好きな人は必見かも。





□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。\(-___________-;)/ワーイ??
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!(・。・)ぷっ♪


数牌の順子同じものを2つ作ると"イーペーコー"という役になります。
ポン・チー・ミンカンをした時は成立しません。


例1:五萬 六萬 七萬五萬 六萬 七萬3s 4s 5s4筒 4筒 4筒西
例2:2萬 3萬 4萬4筒 5筒 6筒4筒 5筒 6筒6索 8索白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 ⑧ピン ⑧ピン ⑧ピン2ピン 3ピン 4ピン發發


複合役:平和(ピンフ)・断公九・混一色(ホンイツ)・清一色(チンイツ)など

※例3は①筒でも和了となる形になるため一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がることができない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀をしてみよう

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


この辺りで!
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 19:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

