2014年01月31日

映画「シェルブールの雨傘」について & DORA麻雀の役「地和」

今日の朝6生ワイドでは上の方の運勢だったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここのところ、ポケモンスタジアム金銀を買おうかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
新たなことってゲーム?との感想を持たれそうですが
遊びは生活の重要な要素なのです[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ
理解?
必要ねえ(*゚▽゚)ノ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介したいと燃えております!!(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

って自分のレビューは?
なんて感想はスルーv(T▽T)イエーイ


今回は「シェルブールの雨傘」の感想について紹介しようかと思っています!!!!プププッ (*^m^)o==3


この映画が作られた年は1963年です

監督はジャック・ドゥミで、脚本がジャック・ドゥミです!!(゚▽゚*)ニパッ♪

この映画のメインは何と言っても!!!カトリーヌ・ドヌーヴ (ジュヌヴィエーヴ)やニーノ・カステルヌォーヴォ (ギイ・フーシエ)です!!!。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マルク・ミシェル〔男優〕 (ローラン・カサール)って感じですね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

とにかくカトリーヌ・ドヌーヴがかわゆい♪ 色とりどりの傘に

、部屋の壁紙、部屋着……原色のオンパレード、

色の洪水の中でも光り輝くドヌーヴのかわいさに

溜息。



あのコートの着こなし、細い手足、

大きな目……むっちゃくちゃ可愛いぞぉーーー。





ずるい、ずるいなぁ。





ストーリー自体は戦争に出ていった恋人を

待ちきれなくて、パッと出の男と結婚ししてしまうって話なので

、便りがないからといって心変わりしてしまった女の浅は

かさを描いているものなのかもしれません。

でも、でも、あんな可愛いジュヌビエーヴ(ドヌーヴ)を

手紙も書かずに放っておくほうが悪い!と、

彼女の肩をもってしまうのです(汗)。



そりゃあ男が言い寄ってきて、そっちに

なびくわなぁ?と、なにげに思ってしまいます。



可愛いってズルイなぁ?(笑)。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(`ー´)イヒヒ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!!ヽ(´▽`)/へへっ



親が配牌の段階で上がるのが天和(テンホー)というのに対し、
子が配牌で聴牌になっていて第1ツモで上がることができれば、こちらは地和です。

親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満ですo(^O^*=*^O^)o ワクワク


こちらについては子の役満だから、親が1万6000点の支払い、
子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなるんですフッ( -ω-)y─━ =3
第1ツモで役満をやられてはたまりませんが、
実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありません(; ̄ー ̄川 アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(´-`) ンー



麻雀ブログ

今晩はこの辺で
けど今日は目が痛いなあ
おやすみ~オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 20:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「オーシャンズ11」に関して & DORA麻雀の役「三暗刻」

この秋は特別にあちーよ(。・・。)(。. .。)ウン

ということで秋刀魚が旬ですね(・_・)))))>~

秋刀魚に合う料理を考えるとかぶと鶏ひき肉の煮物だろう(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


そしてこれに軽く「白菊」を飲むと最高です┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!(^_^)ニコニコ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(_¬_)逆ニヤリ


今回は「オーシャンズ11」の感想について紹介しようかと思っています!m(;∇;)m うれしすぎるっ!


この映画が作られた年は2001年です!!!

監督はスティーヴン・ソダーバーグで、脚本がテッド・グリフィンとチャールズ・レデラーです!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

この映画の主役はダニー・オーシャン演じるジョージ・クルーニーです

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとジョージ・クルーニー (ダニー・オーシャン)、ブラッド・ピット (ラスティー・ライアン)、ジュリア・ロバーツ (テス・オーシャン)、マット・デイモン (ライナス・コールドウェル)、アンディ・ガルシア (テリー・ベネディクト)、エリオット・グールド (ルーベン・ティシュコフ)、カール・ライナー (ソール・ブルーム)、ケイシー・アフレック (バージル・モロイ)、スコット・カーン (ターク・モロイ)、バーニー・マック (フランク・カットン)ってな感じ( `ι´;)ククク

ジョージ・クルーニーも、ブラッド・ピットも、

ジュリア・ロバーツも、アンディ・ガルシアも出ていなかったとすれば

、内容的に凡作であることに疑いは

ない。



しかし、その程度の内容でも続編を

製作させるハリウッド・スターの集客力を

もまざまざと見せ付けられる作品。

11人でやるこの作戦、ルパン3世なら1人で

事足りるなあ、などと思いつつ鑑賞しました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います!!!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


二翻役。時折勘違いされちゃうが無関係の面子(メンツ)を1つだけ鳴いても成り立ちます。


読んで字のごとく、暗刻(ポンしてない3枚組)または槓子(カンツ)を合わせて3つ集めると成立するんですね役。

上位役に四暗刻(スーアンコ)があり、これのツモあがりを諦めてロンした場合などで見る場合が多い。

難易度自体は高めで、単独で狙う際は少ない。

なぜなら、三暗刻確定している状態から、あと1・2枚入るだけで四暗刻(スーアンコー)の聴牌に化けるのです。


冒頭にも書いたが、一応は面前(めんぜん)でなくても成立する。

鳴きがポン・ミンカンの際は対々和が複合することになるが、
手の中で3つの暗刻(アンコ)と雀頭を揃える必要があり、
シャボ待ちの時はツモらなければ成立しません。


刻子(こうつ)が多いので、符の計算が平和(ピンフ)系の手に比べて難しい。

普通40符以上になりますから、4ハンあれば満貫に届きますパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪



おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 13:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 11 $の負け & 映画「ナッシング・トゥ・ルーズ」のレビュー

う~~ん肥満になってきた☆≡(>。<)くしゅんっ!
ダイエットをしないとヤバス

食事の量を減らすのは不可能なので
スポーツか。。┐(´-`)┌

どんなものがいいか?(-。-;)
手軽にできるスポーツと言えば水泳だろうか
僕にとってはσ(^_^;)アセアセ...

とは言っても、一人だと継続できる自信がないです((・・ )( ・・))ウウン
誰か一緒にやってくれる友達募集(・x・)ぷっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思いますo(*^▽^*)o~♪
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


今日は「ナッシング・トゥ・ルーズ」の感想ですね勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!


この映画の製作年は1998年です!

監督はスティーヴ・オーデカークで、脚本がスティーヴ・オーデカークです(-ι- ) クックック

この映画でメインで出てくる人はニック・ビーム演じるティム・ロビンスです!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、マーティン・ローレンス、ジョン・C・マッギンレー、ジャンカルロ・エスポジート、ケリー・プレストン、スーザン・バーンズ[女優]、マイケル・マッキーン、レベッカ・ゲイハート、スティーヴ・オーデカーク、イルマ・P・ホールって感じですねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今回初め投稿するのですが、なぜナッシングトゥルーズに

はコメントが1つもないのでしょうか・・・。

私は昨日、初めて見ました。



ティム・ロビンスのファンなので、

ためしに見たんですが、これがまた面白い!!コメディの中のティム・ロビンスは

想像つかなかったけど、結構はまってて良かったと思います。



個人的には「そんなことまでしないで

~!」と思う部分もありましたが、

意外な彼の一面が見れてよかったかなーと思います。



それにしても彼は一途な良き夫の役が

似合うワ。



途中で投げ捨てた財布の行方はどうなったのかが

気になるところ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思いますプー!(*≧m≦)=3


字牌と一色のみの面子で成立するんですね。

字牌を含まないと、チンイツという6ハン役になるミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役ですヾ(▼ー▼キ)ゝエヘ、ヨセヤイ!

通常、他の色は使えないので、捨テ牌が他の2色になりやすいから
相手に役が見破られやすいです。


その反面、敵が好きに捨てづらくなりますというメリットもあります((o("へ")o)) クーッ
鳴いても成立し、食い下がり2ハン役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の2chスレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン


この辺りで!
けど今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

DORA麻雀とは




おすすめ記事




posted by 佑樹ごン多 at 03:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

